人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さん人形

今学期に入り、突然登園拒否しだしたちゅきち。

今日は制服を脱ぎ捨て、登園を嫌がっていました。←笑顔で見送りましたけどね001.gif

一昨日の晩、お母さんとずっと一緒がいいと言うので「じゃあ、お母さん人形を作ってあげるよ」と言うと、なんとなくそれを身に付けていると頑張れそうなことを言っていました。

ところがワタクシ、作る時間がなかったorz
ちゅきちが居ない間に作ろうと思っていたら、意外と時間がないんですよ(言い訳)

見かねたパパが仮の人形を作ってくれました。
お母さん人形_b0243809_12594710.jpg

(綿棒ママ)
これ、幼稚園の先生に見られたら絶対呪いをかけてると思われるがな。。

お母さん人形_b0243809_1304531.jpg

(ティッシュママ)
ゴ、ゴミ、、、


でも綿棒ママは、結構気に入ったらしく、夜寝るときに一緒に布団に持って行ってました(°▽°)


ということで、今日、ちゅきちが幼稚園に行っている間に作りました。
お母さん人形_b0243809_1334419.jpg

手芸屋さんにあったキットなのですぐ作ることができました。
はたして喜んで身に付けてくれるかな??
ちなみに幼稚園は余計なものを持っていくのは禁止なので一言添えなければいけない。。。

<後日談>
これがおかあさん人形だからねっ。
おかあさんはこの中に入ってちゅきちを見守ってるよ。
と話した次の日の朝。
テテテテテテっとおかあさん人形を持ってきて
「入って♪」

「入って!せまいよ?」
本当に入ると思ってたみたい。。。
by atgong | 2014-09-09 12:54 | ちゅき