人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おてつだいボト

某局の番組中にある
スイッチを押すとお母さんのお手伝いをするという
「おてつだいロボ」

うちのボクもはまり中です。
よくお手伝いしてくれます。

ただ、料理だけは。。。
最終的には私と格闘047.gif047.gif。。。


自分で「おてつだいボト♪」と言いながら台を持ってきて
台所の真ん中を陣取りせっせとお手伝い



のつもり。
おてつだいボト_b0243809_13114477.jpg




最初は私が切った野菜などを鍋に入れることや、簡単に混ぜることをしてもらっていました。


が、


最近は調子に乗りすぎ070.gif


勝手に手を加えようと必死!

台布巾を勝手に煮物に投入054.gif
マヨネーズをせっせと冷蔵庫から取り出し、味噌汁に注入054.gif
勝手に鍋やフライパンを「ジュージュー、グツグツー」とか言いながら左右に振って中身は周囲に飛び散りまくり(あ、勿論冷めたやつね)。
物を混ぜさせれば、激しすぎる混ぜ方。遠心力でほとんど飛び散り。
勝手に水を調理中の物に足し、味がめちゃくちゃ。


最後には
アリガトウ!おてつだいロボ。任務完了ー!
もういいから!お手伝いもうしなくていいからー!お願いーーーー!
ヤメテー

と終了してもらってます。。。

そして今日も懲りずにやってくる
おてつだいボト。
ご飯作るのが前にも増してぐったりです。。。
by atgong | 2013-11-05 22:03 | ちゅき