人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反抗期

反抗期、といっても我が家のボクではないです。

久しぶりに親戚の子(13才女子)に会ったら
酷い反抗期でドン引き002.gifしてしまった。。。
話しかけても無視や、面倒くさそうに話しを聞いたり、目を合わせない。とか。

前回会ったときはキャッキャと一緒にじゃれて遊んだのに。←去年のこと。

昔から難しい子で人見知りも凄いから会うたびに時間をかけて打ち解けてたのに。今回はそんなこともなく終了~。。

その子にも聞こえるようにその子の親に「え、ピカ子(仮名)反抗期?笑」って聞いたら、なんかみんな腫れ物に触るようにピキーン008.gifとなってた。

今までと同じように接しようとしてたのが間違いなのか。。。でもどー接したらいいのかね???

自分も経てきたとはいえ、思春期の頃に考えてたことぜーんぜん思い出せません。

こんなんで自分の子の反抗期にはちゃんと対応できるかしらん。。。



おまけ
反抗期_b0243809_2152040.jpg

栗を沢山いただいたので、栗きんとん作りました。
茶巾絞りがヘタクソなので、ちゅきには食べる前に見た目で「お肉!お肉!」と言われました。。。
by atgong | 2013-09-23 21:35 | ブログ