人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅2013くじゅう(2)

天気が・・・

微妙・・・
旅2013くじゅう(2)_b0243809_234472.jpg



ものすごい風は吹いているけど降雨はない。
雲がすごく速く流れてる。
天気予報によると風速10m。
でも窓から見える硫黄山はまだきれいに見えていました。
モクモクと煙を上げている山、こんなの修学旅行でしかみたことありませんでした。
ずーっと見ていると時が止まったような錯覚に陥ります。


露天風呂に入ったら、風がビュンビュン吹いてきて髪が思いっきりバサバサなびいてる。
寒い。
ちゅきは浴槽に入ってるにも関わらず風で飛ばされてドボン、アップアップ。

この日、声も聞こえないくらいの強風なのに行ったところ。

湿原の中を歩ける遊歩道。
飛ばされそうでした。でもそれはそれですんごい盛り上がった004.gif

そして
九重夢大吊り橋
日本一だったかなんだかよくわからないけど迫力満点の吊り橋。

いやいやいやいや。

私、高所恐怖症なんですが。

元より根性なしですが、これはもうなんと言われようが無理。

20歩程でギブアップ。
ちゅきも強風による音がダメでギブアップ。

無理だわ。
子供の頃からジャングルジムもブランコもダメで未だに飛行機に死ぬ思いで乗ってる私には、、、無理。


はー007.gif
初日二日目と相当あかん嫁だよ、これ。。


その後熊本まで車を飛ばして阿蘇の外輪山がきれいに見れる場所につれていってもらいました。
絶景ですな。
旅2013くじゅう(2)_b0243809_13323317.jpg


中学校の修学旅行でも同じような景色を見たと思うけど、今の方が感動がありますね。

そしてその後、花公園なるところで昼食。
よくありがちな観光客向けのブッフェ。
この旅の一番の残念です。
お義父さまに全く非はありませんが、ここの食事は私の「美味しくない食事ベスト10」に確実に入りました008.gif

一通りお義父さまのおすすめスポットをみたところで雨が降ってきました。
天気予報では旅行中ずっと雨の予報だったのによくここまで持ちこたえてくれました。

また宿に戻ってのんびり風呂三昧。
あー極楽極楽♪
by atgong | 2013-05-24 22:46 | ブログ