人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅2013くじゅう(1)

土曜日に九州の義両親のお家に行きました。
今回の旅の目的地は大分の由布院。
じさまばさまのお家に一泊し、日曜早朝から本格的な旅が始まりました。
今回の旅はじさまのプレゼント056.gif
ここから目的地の由布院までは電車で、しかも親子三人だけです。
じさまばさまは車で目的地へ。由布院駅でピックアップしてもらいます。
特急で博多に行き、
旅2013くじゅう(1)_b0243809_2230222.jpg

博多から「ゆふいんの森」観光列車で由布院へ。
旅2013くじゅう(1)_b0243809_2231169.jpg

先頭車両だけども、残念ながら二列目。じさまは頑張って一列目を取ろうとしたけど、瞬時に鉄ちゃんに先を越されたそうな。。。
旅2013くじゅう(1)_b0243809_22325547.jpg

人気なだけあって満席。ホームには撮り鉄ちゃんも沢山。

乗り心地は。。。

子連れで乗るにはきついですな。
大人しく座れない、ずーっと動き回って付いてないといけない。
すんごい疲れた。。。


由布院に着いたら車で先に着いていた義両親に拾ってもらって、由布院の土産街をふらついた後、次の目的地へ。

とっても几帳面な義父さま、旅の前日に私たちを集めて旅程表を渡された時からちょっと嫌な予感はしたのですが、何しろ超ハードスケジュール002.gif
私たちは電車内でのバタバタもあり、寝不足もありなのできつい。。。
私は最悪なことに車内でリバース(袋があってギリギリ間に合った)してもーた007.gif
最悪じゃぁぁ。
でも義父さまは超ハリキリで
「森林浴して綺麗な空気を吸えばよくなるよ♪」
と袋をもってゲーってやってるにも関わらず森に連れていかれた。。。

湧き水に触れて、その後滝を見て。。。
義父さまのお気に入りスポットを一通り見て回った。
旅2013くじゅう(1)_b0243809_22285693.jpg


ちゅきは相変わらず遭難しそうにぐりんぐりん走り回ってるのでパパがずーっとつきっきり。

やっと、やっとの思いで宿に到着~。(その頃には私も快復)

ここも義父さまのお気に入り宿。
(決して高いお宿ではないけど、全てがクオリティ高い)
旅2013くじゅう(1)_b0243809_22314317.jpg

源泉かけ流し露天風呂付のお部屋。

旅2013くじゅう(1)_b0243809_22324519.jpg

(ジサマバサマのところはそれプラスメゾネット)
風呂から見える景色は、林がまず見えてその奥にはラムサール条約に登録されている湿原が広がっています。

滞在中何度このお風呂に入ったことか。。

とっても長い一日でグダグダになっていましたが、このお風呂とお料理で一気に復活です。

ここでは二泊。
義父さまがはりきってみっちり予定を組んでいるから修学旅行みたいだー。
by atgong | 2013-05-23 21:13 | ブログ