人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっこい恋人

育児日記みたいなものでもあるのに、最近書き忘れ。。。014.gif

ちゅきは一歳11ヶ月になりました。
先月、発達診断の1つである集いに参加。でも主に身体的な発達を診るようで、問題はありませんでした。
ただ、未だ口に物を入れるのは要注意とのこと。
(だいたい一歳半でその現象はなくなるらしい)
何でも口に入れるのは前から気になってたのよね。
保健師さん、保育士さんには口に物を入れたら最悪手を出してもいいと。。。。それはなかなか勇気が要るね。。
来月はいよいよ心理判定士さん踏まえた発達診断。


■リトミックの体験も行ってきました。
かなり寝不足で行ったので不機嫌で、何度も脱走を試みていた。
体験もなにも、全然参加してなかったけど、とりあえず今月から始めます。

■三月下旬から突然ハッキリと
「抱っこ」というようになりました。
それまで
「フッ・フ~」
「アッ・フォ~」
「ダッヒョ~」
と進化してきてやっとハッキリ。
いまはこの便利な言葉を乱用しまくってます。


■今の流行りは緊急車輌。
毎日ぴーぽーピーポーとかカンカンカンとか叫んでます。

■そしてママ馬。
家ではアタクシが四つん這いになって馬になってます。
始終ちゅきを、それだけでなく関係のない物も背中に積まれてパッカパッカ歩いています。これがあるから家には居たくないとまで思うようになりました。。。
膝が限界やー。膝が真っ黒。
米を研いで馬になり、スイッチ入れて馬になり、野菜洗って馬になり、野菜切って馬になり。。。
家事が進まん。。。

とまぁ元気に育ってくれてます。
最近は力持ちで、私の荷物も持ってくれるようになりました。ママバッグもズリズリ引きずってます(;´д`)
お買い物したらボクが持つ、と荷物を半ば無理矢理奪って持ってくれます。
頼もしいです016.gif
ちっこい恋人_b0243809_2253740.jpg

ちっこい恋人_b0243809_2254203.jpg

(得意げ。ズリズリ引きずって底はボロボロになるけど。)

でも途中ですぐ
ダッコ♪
です。

重い。
そんなちゅきはもうすぐ13kg。
米袋10kgよりも重いんだ。
by atgong | 2013-04-04 22:22 | ちゅき