人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコノコ

男児のパワー、凄いです。
最近怪我が絶えません002.gif
午前中にクタクタになるまで遊ばせても、昼寝したらケロリ。
若いってイイネ。
こっちがクタクタです。

◆最近の困ったこと◆
物が無くなる
ゴミ箱にポイポイ捨てるので、ゴミ出しする時よくチェックしないといけない。
置時計捨てられてしまったよ。。。

物を壊す
自分で壊しておいて、壊れたと癇癪おこす。

未だに何でも口に入れる。
リモコンなど見つけたら片っ端から電池を抜いて口にポイ。。。歯形が付くまで噛んでてゾッとしました。

高いところへ登る
台を使って登り、更に高い場所の物を取ろうとする。見ていない一瞬のうちにしてしまう。

と、こんな感じで毎日気が抜けません。
でも凄くあまえっこなので、家では一人遊びもあまりしてくれず、付きっきり。

未だに夜泣きもする。
新生児の頃から寝るのがへたくそで、それは今でも。
寝かしつけに時間がかかり、そして夜泣き。
泣かなくても酷い寝相で起こされる。
昨晩パンチを食らって口の中が切れて流血しました048.gif
『夜寝て朝までグッスリ』なんてちゅきが産まれてから一度もありません。。。

でもでも、
前より体力は要るようになったけど、何故か前よりスタミナが持つようになった。確かに疲れはするけどそんなに精神的に辛くなくなった。
これって慣れたのか、ホルモンバランスの変化か?

最近ちゅきがイヤイヤイヤイヤーって言うことが多くなったので、これからが大変だけど乗りきれますよう~。

オマケ
オトコノコ_b0243809_2351182.jpg

オトコノコ_b0243809_2351378.jpg

キドキド。
室内遊戯施設としてはダントツに良かった。
スタッフも丁寧で慣れてて、遊具も綺麗。
by atgong | 2013-02-03 23:18 | ちゅき