人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年年末年始

遅ればせながら

明けましておめでとうございます035.gif
今年もたくさんの人と出会っていろんな経験をしていきたいです056.gif

お正月は義実家で過ごしました。
ちゅきはずーっと従兄弟(小学校高学年、中学年、4歳)の決闘ごっこに入れてもらい、大興奮。
怪我をしないようにちゅきをガードしながら甥っ子達のバトルに参加していたパパはぐったり。

年明け一日からちゅきは急成長!
「ワンワン」がやっと言えるようになりました。
なんで一番身近なニャンは言わないんだろう???というのはさておき、
やっとの発語に親は大歓喜です071.gif071.gif

年末年始、タップリ遊んでいました。
2013年年末年始_b0243809_22124228.jpg

一人乗りのトーマス。贅沢。



お正月気分も抜けてきた5日の夜、
ちゅきが唸りだした。
いつものように夜泣きかと思ってあやしていたら
突然の酷い下痢。
「苦しかったねぇ」と腰をさすっていたら
突然ガバガバガバー
と嘔吐。

え、もしやノロ。。。。

と思っても、ちゅきは泣きながらバタバタしてるし、
抱っこしていたから私は吐瀉物まみれだし、
私も夫もそれまで頭に入れていた対処法がすっとんでしまった。

(脱水症状になっていないなら、様子を見た方がいいと教えてもらったので病院には行っていません。かえって今の時期インフルや他の病気をもらう恐れが多いそう。)


どうみてもこの状況、ノロだったらうつってるわ。

と思っていましたが、48時間経過、どうやら私は大丈夫そうです。

が、夫がやられました。

ウーン。恐るべし。

でも、、洗濯とかスチーム消毒とか大変だった。。。週末だったのがまだ幸い。。。
by atgong | 2013-01-08 22:00 | ブログ