人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケコン記念日

今年で三度目の結婚記念日を迎えました。

暫くお洒落な所でのディナーは封印しようと思っていたのだけど、夫が問い合わせて子連れOKのリストランテで記念日を祝うことに。
何度も確認したから大丈夫!ということで店内に入ってみると。。。
静かな小洒落た大人の雰囲気008.gif
しかも勝手に個室だと思い込んでいたけど、ちょっと奥まっただけの席。
隣は子連れの家族。(5歳の女の子)

心配は的中し、前菜の頃からちゅきは大騒ぎ。
座らないし、のけ反り「ギョゥェェェ」と変な声。
008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

コースだったけど、「ゆっくり食べられないので巻きで(次々出して)お願いします」
と頼むことに。
ちゅきを落ち着かせるために何度も夫が外に連れて出ていたら
お隣の席の人が
「かなり気をつかってらっしゃいますけど、気にしないで!うちの子なんてもっと酷かったですよ!」
と言ってくださった。
(いや、でもこれで平気な顔はできないよ、、、)

やっとデザートになり、プレートが出てきた。けど、
ケコン記念日_b0243809_15163584.jpg

え。。。
1st anniversary???
なんだかよくわからないけどお店が気をきかせて(予約の時に結婚記念日って言ったから)なんだけど、勝手に一周年だと思ってたみたい。。。

お店の人がお祝いの言葉を言ってくださるんだけど、デキ婚と思い込んでいるからか、よく分からなくて聞くに耐えなかった。。。
聞いてる私たちも
「は、はぁ。。。あ、あり、が、とうござい、ま、す。。。」
と訂正できなかった。


結婚三周年。
いろんなことに耐えてくれている夫に感謝感謝056.gif
常に家族第一で動いてくれることに感謝です056.gif056.gif
by atgong | 2012-12-19 22:17 | ブログ