人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくさまかい

毎年この時期になるとあるんです。
夫の会社の奥さま忘年会069.gif。(同じ住宅棟の奥さまだけの食事会。今年はランチ。)
私は入居三年目にして初参加しました。
面倒くさくて今までなんとか理由をつけて断っていましたが、班長奥さんとちょっと親しいので今年は行ってみました。

みんな幼稚園のお子さんがいるので今後ここで幼稚園を探すようになったら非常に助かる情報を沢山入手することができたので、実りある食事会でした。

毎年11月頃に事前アンケートで希望日を出して、その後決定日の出欠を取る。去年も仕方なく参加希望を出してみたら、去年の班長奥さんから電話があって
「参加者、うちとつごんさんだけですけど、どうします・・・?」
って、私だけ???
なんのための事前アンケート??
ということがあったので、今年もあんまり行きたくなかったけど、半ば賭けな感じで参加希望出してみました。

育児中の人(ほとんど)みんな声を揃えて
「ゆっくりご飯が食べられるのが幸せ!!!」と言ってました。
ホントに。久しぶり。ほんのひとときの幸せ。
また家に帰って早食いに戻ります。



昨晩ちゅきのグズグズはずっと引きずってて、夜泣きは酷くて何度もギャーって泣いていました。
パパは昨晩飲みだったから帰ってきて気持ちよく寝たかっただろうに、ほとんど寝れていません048.gif

今日は凄い寝不足なのにちゅきのお守りをお願いして可哀想でした。。
私が留守中も機嫌が悪くて大変だったらしく、どんより。お疲れさまでした。

おまけ
おくさまかい_b0243809_23175762.jpg

「蛇捕まえたニャ」
by atgong | 2012-12-15 22:24 | ブログ