人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキング

単発のお料理教室に行ってきました。
クリスマス料理とデザート。

クリスマスは料理もケーキも決めてるので、特に習いたい!!!というわけではなかったのですが、
『一時保育付き』があるので受けてみた。
料理は
ミートローフ
スープ
アボカドサラダ
チーズケーキ
でした。
ミートローフは意外にも(失礼!)美味しくて、私が予定しているクリスマス料理をこれに変えようかと思っているほど。
※写真は撮れませんでした。

さて、ちゅきの一時保育は・・・。

最初の30分ずーっと泣いていたそうです。
持参物(お茶、おやつ、着替えやオムツなど)をまとめて、自分が着ていたジャケットと一緒に引きずりながらドアに突進して脱走を図ろうとしたけど、ドアが開かないから大泣き。

でも観念した後はイイコして遊んでいたそうです。
迎えに行ったら私に泣き付いて来るかと思いきや、全く普通でした。





家に帰ってからが大変!!
ずーーーーーーーーーーーーーーっと、何をやってもグズグズ、ウアーン!ギャー!


え、なにこれ(--;)
昼寝もしない、ずっとグズグズ、ヒーンって泣いて。。。
抱っこしたらのけ反って怒る。
ご飯は食べない。

お風呂上がりに、私はなぜかノリノリで「南の島の花よめさん」(古~いみんなのうた)を小声で口ずさんで歌っていたら
ふとみるとちゅきが耳を塞いでいました。。。

やっぱり不安定になるのかなぁ。。。
こんなんじゃまた預けるのは暫く無理かな。。。



おまけ
クッキング_b0243809_22174341.jpg

くまのソイヤーくんをしつけ中。
今日は椅子に座らせてます。←自分がされてることをソイヤーくんにもおしつけ。
クッキング_b0243809_22192722.jpg

隠し撮りがバレて飛んできた。
by atgong | 2012-12-14 21:53 | ちゅき