人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパカレー

昨日実家から家に帰って来たら、夫が酷い風邪を引いてしんどそうにしていました057.gif

でもそんな状態でカレーを作ってくれていた!
しかも大人用と子供用と分けて。
ホウレン草挽き肉カレーで、ルーだけ違うのを使って。
パパカレー_b0243809_20362820.jpg

子供用の。具を小さくして、見たことないパッケージのカレールーを使ってた。科学調味料無添加、主要アレルゲン不使用。さすが。。。
(でもちゅきにはいまのところ全くアレルギーはありません)

でもちゅきは気に入ってバクバク016.gif食べてました。

が、この時期のカレーって、、、ちと困る。
一人で食べたがるので、
食べこぼし、飛ばし、手を入れてグチャグチャ、服にビチャーッ(長袖の食事用スタイを着けているのだが)、そして親にベタベタ。
部屋中カレーです。。。


私も今日は偶然にもカレーにマッチする物を買っていました。
グラブジャムン
パパカレー_b0243809_2049271.jpg

インドのデザートです。
手作りすると大変なのですが、今は缶詰めを売っているのねー。
パパカレー_b0243809_20495113.jpg


昔、インド料理店でバイトしてた時、そこでもグラブジャムンを扱っていましたが、ある日お客さんからクレームが。
客「まずい!まずいよ、これ!」
私「そ、そうですか?スパイスがかなり利いてるので。。。」
客「あんた食べたことあるのかね、これ!洗剤の味がするよ!」
私「食べたことはありますが。。。スパイスがお口に合わないのかも。。。」
客「絶対おかしいよ、これ。洗剤が入ってるよ!」
(私には洗剤の味がわかりませぬ)

と言い張って013.gif残して帰られた、という思い出のあるキョーレツスパイスの利いた(カルダモンです)甘甘スイーツです。
辛党甘党の私にはたまらんデザートですが、やはり手作りの方が美味しいね。。団子が固めです。
夫の評価は
「食べるけど、積極的には食べないかな」
だそうです。
甘いのでちゅきには食べさせていません。ちゅきのデザートは栗でした。←色形は似てる037.gif


おまけ
パパカレー_b0243809_213506.jpg

自分でピアノの椅子に座って、鍵盤の蓋も自分で開けて弾けるようになったよ060.gif
by atgong | 2012-10-27 20:32 | ブログ