人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石鹸シャンプー歴10年以上ですが、暫く石鹸シャンプーはやめて(時間がかかるし手入れが大変だったから)、ノンシリコンシャンプーにしてたので、リンスも特にしてませんでしたが、クエン酸1kg(NICHIGA無水クエン酸)を入手したので
石鹸シャンプーを再開しようかと。
妊娠・出産で髪がボロボロになっていて、しかもお風呂に時間をかけることができなかったので、石鹸シャンプーなんてもっての他でした。
でも、最近ちゅきの眠りが深いのでお風呂に籠っても大丈夫かな??

早速万能クエン酸水を作成。
髪_b0243809_2223420.jpg

久しぶりでテンション上がります016.gif

今日はノンシリコンシャンプーのあとにこれを髪に吹き掛けてリンスしました。きしみがなくなるのでこれはいいかも~。
最後に顔にも吹き掛けておきました。目に入ると痛いケド。。。

この万能クエン酸ミスト、ちゅきの吹き出物にもちょっとつけておきました。(コットンでね)
台所のシンクにも一吹き。
万能だわー。
食品用品質なのでしそジュースもこれで053.gif
万能だわー。


髪といえば
今日ちゅきの散髪をしました。

髪_b0243809_2292882.jpg




ゴメンよぉー。。。

またザンバラ頭。
じっとしてくれればもうちょっと可愛くカットするのに。

なんでここまで短くなっちゃったかな。すごいおでこ丸出し。

夫に
「昔の田舎の子」
と言われてます。

ゴメンよぉー。。。






NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中
by atgong | 2012-10-13 20:54 | ブログ