人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎の実家

ちゅきの熱がようやく37度半ばまで戻りました。
でも発疹なし。ただの風邪だったのかも。。。
下痢もやっと落ち着いてきました。

ジークは血尿がでるものの、少しずつ量も出ているのでなんとか大丈夫そう。
明日は自宅に帰ります。

思いっきり今のうちにとちゅきもジークもヤンチャして散らかしてます。
物が沢山紛失して壊されて。。。
お騒がせしました~004.gif

ところで
昨晩ちゅきがヘビを触ろうとして私がキャーっ!
となる夢を見ました。
田舎の実家_b0243809_21541430.jpg

でも実際はB子がヘビを触ろうとしてました005.gif
正夢???
生ヘビを見るのは数年ぶり。
どんなに田舎に長く住もうが、やっぱり苦手なもんは苦手です。ゾッとします。
長かったです。舌をペロペロしてました。
ゾワー。


風呂窓の格子の陰には、、、。
見覚えのある物体が。
カマキリの卵。
親に「またカマキリが卵産んでるよ!!!」
と警告したものの、
「あ、そう~」と呑気な返事が。

しーらないっと。
数年前もカマキリが同じ場所に卵を産んで、その時はそれが何かわからなかったけど、暫くして数百匹のありんこサイズのカマキリが風呂場を占拠していたことはワタシには忘れられない。。。
私は虫が嫌いなので駆除出来ません。
孵っても知らないゾー。警告はしたゾー。


どんな田舎で育とうが、虫とか爬虫類、嫌いです。
でも何故か昔から虫ネタは妙に多い。。。
by atgong | 2012-09-11 21:44 | ブログ