人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家滞在一週間目

ストルバイト尿結石症持ちのジークが、またここ数日排尿困難になってるので、実家の近くの病院へ。
実家滞在一週間目_b0243809_22154316.jpg

実家に来てからはやかましいのと、ちゅきが段々大きな物を持って追いかけてくるので(最近は鉄板や段ボール箱)相当ストレスがたまっていたみたい。
スコティッシュホールドはそれでなくても体が弱くストレスを受けやすいらしいので、ここ数日の環境の変化は負担が大きかったようです。
エコーで見ると約5mmほどの結晶(結石)が膀胱に幾つも。。
炎症もみられたので注射をしてもらいました。黒目がまん丸になって遠くをじーっと見つめながら耐えてました007.gif
しばらくはお薬と処方食で結晶を溶かしていきます。
早くよくなりますように035.gif

B子はもうお婆ちゃんで、イボもアチコチに出来て白髪も増えたけどまだまだ元気一杯!!
実家滞在一週間目_b0243809_22301647.jpg

ちゅきも元気一杯!!
今日はB子のお散歩にちゅきも同行しました。(ジサマバサマは旅行から帰って来ました)
散歩コース約800m完歩。
道草食って時間かかったけど。

最近は上へ上へといきたがり、少しでも足が掛けられればとんでもないところを登ってしまうので危ないです002.gif
昨晩はとうとうパソコンラックからダイブ。大泣きの末眠りに付きました。。。
実家滞在一週間目_b0243809_2239496.jpg

(カレールーの箱にせっせと物を詰めているところを発見。このあとリモコンが入ったカレールーの箱が炊飯器の中から見つかりました。)
二週間もの滞在となると、段々ジサマバサマが疲れてきてるのが分かります。。。孫はかわいいけど体力持たないってさ。やっぱ子供、孫は早いうちに持つのがいいのかな、と実感。
by atgong | 2012-09-01 22:13