人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏越の祓

ちゅきち、帽子は被るのがあまり好きじゃないらしく被せるのが大変002.gif
何かに夢中になっているうちにこっそり被せます。
でも、麦わら帽子だけはなぜかお気に入りでいつの間にか自分で被って部屋の中をウロウロしてたりする。
夏越の祓_b0243809_2264970.jpg

楽しそうに観てるのがセンターインのCMっつうのがどうも・・・

まだ
帽子を被る=外で遊べる
とは思ってないみたい。
関連付くと、外に出るときにうまい具合に自ら被ってくれて楽なんだが。。。

今日は夜、近くの神社(神武天皇が祀られている)で夏越祭りがあったので我が家も茅輪くぐりの神事に参加。
みんな健康に過ごせますよう。
夏越の祓_b0243809_22195342.jpg

歩きたいのに、凄い人混みだから歩かせてもらえない。ちょっとブーたれてます。
しかも7時開始だったからちょっと疲れちゃったかも。。。
by atgong | 2012-07-30 22:03