人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「?」「!」

最近、私のカバンから

なモノが出てくる。

主にはゴミ

最初カバンから身に覚えのないゴミが出てきた時には



となったが、ちゅきが私のカバンにゴミを詰め込んでる現場を押さえて判明。
「?」「!」_b0243809_1656366.jpg

私が見てるそばでもせっせといろんなモノを詰め込んでます。

今は「入れる」ことがブーム。
ゴミ箱にもちゃんと拾ったゴミを入れてくれます。

が、ゴミじゃないものも入れてくれてます003.gif



話は変わりますが。
昨晩、寝ていた私の顔に何かが
ピシャッ
と落ちてきた。
うねっ
としたので瞬間でソレが「生き物」だとわかった。

!!!

とっさに払い除けて飛び起きたら
ムカデだった!!!
(小さい電灯を点けていたから見えた)
隣で寝ていたちゅきの顔近くでうねっとS字にくねっていたので
キャー!
と叫びながら、でもあまりに動転してちゅきを抱えらなかったので
快眠していたちゅきをゴロゴロ転がした。
それでもザザザっとムカデが近づいてきたので、また
キャー!いやーっキャーキャー!きゃー
とちゅきをゴロゴロ転がしたら
親も「何事?」と来てくれて無事退治してくれた。

ちゅきは私の叫び声と意味不明の扱い(転がされたこと)にビックリして、
それからしばらくウエーン(ToT)と泣いて泣いて・・・。
そこから寝かし付けるのはとても大変でした。

私は、、顔の上でウネッとなった感触と、払い除けた時に触れた感触と、あの姿を思い出してはゾゾゾゾっとして眠れなかった。
なんでそんなものがよりによって顔に降ってくるんだー!!!
by atgong | 2012-07-07 16:44 | ちゅき