人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤイヤイヤー

ちゅーきちくん、未だにお腹の調子が悪い007.gifです。
もう一週間以上。病院に行きましたがまだ治るまでに時間がかかるかも、とのこと。
かわいそうに、ここ一週間同世代の子と遊んでいません(よその子にうつったらいけないので。ってか、そもそもうつされたんだけど015.gif)。ストレスがたまっているのか、イヤイヤが半端ないです。
金曜日には私もイヤイヤとちゅきに対抗。

部屋中の家具の角にはめてあるウレタンをかじって食べたり、柱をかじって食べたり、本やプリントを食べたり・・・。食べるのは自分の絵本だけにしてほしい(もちろん口に入れさせないように注意してますが)。
体に悪そうなものばかり口にするのでダメよーと取り上げると両手ブンブン、
(;>д<)こんな顔してウワーン。

ポットや炊飯器を背伸びして引きずり下ろそうとするのでダメーッ危ない!ヤメテー!と止めると
(>д<)ヤンヤンヤンヤンウワーン

ご飯を食べ終わって、「はい、おしまい」というと
(;>д<)ウワーンアンアンアンーッ

オムツ替えを嫌がるのでオモチャで釣ったら、そのオモチャでガンガン叩いてくる。

あー、こっちもストレスたまるわー。と夫に
今日はお夕飯全然作る時間無かったんだからね!もーヤダ!
と言ったら、スッと買ってきてたケーキを出されてなだめられた。

ということで、今日は朝からずっとちゅきを見てくれて、育児から解放してもらいました。
すみませんね、夫くん。
イヤイヤイヤー_b0243809_2144123.jpg


まだ言葉が何一つ出てこないんだけど、話が出来るようになると、これ以上にヤダヤダ言いながら反抗するんだろうな。。。と考えるとげんなり057.gif
by atgong | 2012-06-30 21:51