人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事

最近のちゅきの遊び食べで疲労が増す。。。
お食事_b0243809_2165516.jpg

つかみ食べは両手で持って、ブンブン振ったらポイッ!
急いでいる時や汁物は親が食べさせるんだけど、必ず口の中の物を手にべっと出して中身を確認。もちろん汁物は駄々漏れです。
食事用スタイのポケットがタプンタプンしてます。
時々なんでこんなところから!という所から角切りおかずやご飯やパンが出てくる。。。

親がわぁぁーと騒いだりコラーと叱ったら、その反応が楽しいみたいでやめるどころか楽しそうに両手をブンブン。
折角作ったのにーとガックリしますわ。。。

私は仕事をしていないから後片付けも時間が取れるけど、仕事持って時間に追われるお母さんは大変だ。
by atgong | 2012-06-19 21:05 | ちゅき