ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:腱鞘炎 ( 1 ) タグの人気記事

両足のくるぶし辺りから甲にかけて痛みがひどいので病院へ。
(出産直後も痛んでいたけどしばらくはなんともなかった)
そんなところが痛いなんて、実は痛風なんじゃないかと心配してたんだが。

診断結果
腱鞘炎

足も???

これもホルモンバランスの乱れから。
ここ最近手は少しは良くなってきていたんだけど、起きたては指を曲げてグーが出来ないほど指がパンパンに浮腫んでたりしてた。
ちゅきが
首がすわる頃には
腰がすわる頃には
たっちができる頃には
歩けるようになる頃には
・・・治るはず、と期待をしていた手の腱鞘炎が治らず。
挙げ句の果てには足にもですか002.gif
b0243809_22244981.jpg



ホルモンバランスが元に戻らないと(そのために通院もしたんだけど)どうにもならないらしい。
まさかもう更年期に突入??
手の使いすぎの他に腱鞘炎を発症する人には、妊娠中・産後・更年期になるというけど、結局私はこの全部に当てはまることになるのか。。

毎日エレベータなしの四階、ちゅきを抱えて昇り降りしないといけないのに。

両手両足腱鞘炎。
いったい何の罰ですか。
[PR]
by atgong | 2012-06-21 21:59 | ブログ