ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ブログ ( 128 ) タグの人気記事

ぽかぽか土曜日

近くの森林公園でのんびり。
b0243809_2210186.jpg

でもちゅきちは始終ボーロの入った入れ物を開けようと必死でした。
森林公園内の昆虫館でも蝶々を美味しそうに見て・・・。
b0243809_22115411.jpg

何よりも食い気064.gif
親に似たのでしょうね。

夕方は木のオモチャばかり扱っているオモチャ屋さんで沢山遊ばせてもらって、来週迎える一歳のお誕生日067.gifにあげるプレゼントを選びました。
遊ばせてもらえたので、どれがいいかわかりやすくて助かったっす003.gif
[PR]
by atgong | 2012-04-28 22:06 | ちゅき

11ヶ月

今日で11ヶ月067.gif
b0243809_21501066.jpg

鼻風邪引いてます040.gif
[PR]
by atgong | 2012-04-04 21:48 | ちゅき

動物園

最近整体に行っていなかったので、今日はちゅきを見てもらって午前中にタイ式マッサージに行かせてもらいました。
近所にできたタイ古式マッサージ屋さん。あまり痛くなくて、いいんだか悪いんだか・・・。
でも腰は少し楽になりました。

ちゅきにお昼を食べさせた後、夫のテニス仲間のバーベキューお花見にちょこっとだけ参加。
まぁ、ちゅきの御披露目が主な目的。
ちゅきは中学生にもみくちゃにされ、おねーさんに拉致され、おじさまに遊ばれ、最初は泣いてたけど楽しんでたようです。
でも私達は肉をたらふくいただき、すぐおいとまいたしました。

今日のメインイベント、動物園へ035.gif

動物園に着いた時間がおそかったので、一時間半ほどしか居られませんでした。
b0243809_21533827.jpg

b0243809_21552371.jpg


まだ興味もないみたいなので、雰囲気だけ楽しんでもらいました。
トラだけなんとなく反応してたのは、ジーに似てるから?かな?
b0243809_21565864.jpg


慌ただしく動物園を後にし、帰りにはまた嫌いな休日のスーパーでお買い物。とても疲れた1日のようでした。。。
b0243809_215815100.jpg

[PR]
by atgong | 2012-04-01 21:40 | ブログ

五月人形

五月人形を下見するため人形屋さんをハシゴ。
鎧兜の縮小版を購入予定で物色していたのですが、

b0243809_21491535.jpg

拳王(ラオウ)の兜発見!

ネタじゃなく、ガチで製造販売してるそうです。
お値段40万ほど。
もちろんこれは選びません。

(マニアにはたまらんのでしょうが)そこに力入れず、普通の商品安くしてください。。。
[PR]
by atgong | 2012-03-20 21:43 | ちゅき

クリソツ

うちは夫婦とも喧騒が苦手です。
休日の外出はなるべく人出の少ないところに行きたい派。
そういうところはちゅきも血を引いてるようです。
ショッピングセンターなどに行くと始終ブッスーとしてます。
泣くわけではないけどブツブツ独り言を言ってます。
b0243809_21525316.jpg

近所の複合施設に行くと、そこは私達もムカつくようなマナーの悪い客が多く、家族でイラッときます。
今日はエレベーターで居合わせた親子にちゅきがガン飛ばしてました。。子供は買い物カートに乗り(カートには乗っちゃいけません!)、キャーキャー嬉しそうに騒いでるんだけど親が全く注意もしない。
(ってか、それは今の世の中では別におかしくないことなのかね??)
ちゅきのガン飛ばしで私達はちょっと気が晴れたかな。

ちゅきももうすぐ9ヶ月。
つかまり立ちも上手になってきました。
b0243809_22261656.jpg

(視線の先にはジーが居ます。)
[PR]
by atgong | 2012-01-28 21:44 | ちゅき

家事中

私がどうしても手が離せないときは、ちゅきにサークルに入って遊んでもらってます。
でも一人遊びも飽きてきた頃には、サークルの中から子犬のように甘えた声を出してこちらをみています。その姿がなんともキュンとしてしまいます。
b0243809_1815227.jpg

狭いところに入れてごめんね。。。
[PR]
by atgong | 2012-01-13 18:09 | ちゅき

変わったこと

親は二人でマスクをしながら必死に子育て中。夫に負担が多くなってるのは明らか。。。すんません、夫くん。
ちゅきは今年に入り、いろいろ出来ることが増えてきました。
b0243809_14495920.jpg


072.gifつかみ食べ
072.gifストロー飲み
072.gifつかまり立ち
b0243809_14492827.jpg

上の歯も二本、はえてきて笑うと田舎っぺな顔になります。
ほんと、成長は目まぐるしい。


そして今年もやってきました。ジーが発情期。。。
(去勢してるんですけどね)
真夜中にアオーンとすごい声で鳴き、マーキングをしまくります。
くっさいのなんの!
掃除も大変。布製品にはやめてほしいー。
b0243809_14573147.jpg


毎年これが半年続いてます。
ちゅきが産まれるまでこれで寝不足だったのに、今年はこれにちゅきの夜泣きで毎晩眠れません。
おまけに今、夜咳き込みも続いてるし。
私は昼寝ができるけど夫がね・・・。かわいそうです。
[PR]
by atgong | 2012-01-11 14:38 | ちゅき

おめざめ

ちゅきの寝起き
b0243809_1323266.jpg

[PR]
by atgong | 2011-11-24 07:00