ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

がんばれ

先月末から入退院を繰り返していたジーさん。
今手術中です。
体力がなかなか戻らない中の手術なのでリスクはあるのですが


b0243809_13522539.jpg



がんばれ!!
[PR]
# by atgong | 2014-08-11 13:50 | Sieg

きゃんぷ

海の日に山へ。
b0243809_901511.jpg

(朝ごはん中)

昨晩から肉、肉、肉、ソーセージ、ソーセージ。お肉大好きだからね。
好きなものをたらふく食べて大満足004.gif
でもそのあと食べ過ぎでウプッとなって少しリバース。。。
好きなものを果てしなく食べようとするところ、アタクシにそっくりです。


私の嫁入り道具ながら、今まで数回しか活躍しなかったパーコレーターも今回大活躍。
b0243809_21483285.jpg

ちなみにもうひとつ私の嫁入り道具のバキュームコーヒーメーカーも家で眠ってます。我が家、IHなんでね。(なんでこういうコーヒー作るのばっかり持ってきたの?って未だに夫に言われてます)

夜は隣の家族がうるさいのなんの。
そて明け方まで湿度が高くてなんとも寝苦しかった。。。

家族でキャンプなんて20年以上振りだわぁ。まだちゅきちにはお手伝いは難しかったけど、来年位からテント設営のお手伝い出来るようになるかな?
[PR]
# by atgong | 2014-07-21 08:58

狩り2014年夏

イモ!
b0243809_22232536.jpg


じゃがいも掘り体験、後にトラクター&油圧ショベル試乗
b0243809_22245552.jpg

運転はもちろん農家の方ですが、移動やショベルの操作も手をとりながらさせてくれました。

ちゅきち本人はお芋より乗り物の方が楽しかったみたいです。
(参加者が掘り起こしたお芋をせっせと埋めてました。。。)
[PR]
# by atgong | 2014-07-12 22:22 | ちゅき

老い

半年以上経ってですが、過去の記事を見直してみたら
紅葉狩りとクリスマス、堂々とタイトルに2014年って書いてた。。。。
今になって気がついたorz
最近自分の年齢も分からなくなってきてるのでアンケートなどの年齢を書く欄で考え込むことも。

あぁぁぁぁ、これはまずいかも。
[PR]
# by atgong | 2014-07-11 08:09 | ブログ

お箸&トイレ

幼稚園入園と同時にお箸に切り替え。
(お弁当はいきなり箸で食べないといけなかった)
入園決定から入園まで間がなかったので、練習はほとんどしてなかったけど、なんとか最近上手になってきたかな。
b0243809_844534.jpg


トイレも、オムツ外れてなかったけどそのまま入園しました。何度も失敗を繰り返して
やっと。。。やっと最近パンツマンになりました~。

幼稚園の力って凄いわぁ012.gif
でも先月末、早速溶連菌を貰ってきたけどね。。。
集団内での感染力って凄いわぁ。。。
[PR]
# by atgong | 2014-07-09 08:40 | ちゅき