ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポーズ!

写真撮るよ~。
b0243809_2127793.jpg

はいポーズ!
b0243809_21281019.jpg

毎度このポーズで顔が隠れてしまう。。。

なので最近は「はいポーズ♪」と言う前とポーズとった時と二回シャッター押します。
[PR]
by atgong | 2013-09-29 21:26 | ちゅき

反抗期

反抗期、といっても我が家のボクではないです。

久しぶりに親戚の子(13才女子)に会ったら
酷い反抗期でドン引き002.gifしてしまった。。。
話しかけても無視や、面倒くさそうに話しを聞いたり、目を合わせない。とか。

前回会ったときはキャッキャと一緒にじゃれて遊んだのに。←去年のこと。

昔から難しい子で人見知りも凄いから会うたびに時間をかけて打ち解けてたのに。今回はそんなこともなく終了~。。

その子にも聞こえるようにその子の親に「え、ピカ子(仮名)反抗期?笑」って聞いたら、なんかみんな腫れ物に触るようにピキーン008.gifとなってた。

今までと同じように接しようとしてたのが間違いなのか。。。でもどー接したらいいのかね???

自分も経てきたとはいえ、思春期の頃に考えてたことぜーんぜん思い出せません。

こんなんで自分の子の反抗期にはちゃんと対応できるかしらん。。。



おまけ
b0243809_2152040.jpg

栗を沢山いただいたので、栗きんとん作りました。
茶巾絞りがヘタクソなので、ちゅきには食べる前に見た目で「お肉!お肉!」と言われました。。。
[PR]
by atgong | 2013-09-23 21:35 | ブログ

動物園

今年四度目の動物園035.gif(去年から年間フリーパスにしてます)

親の影響か、一番興味があるところは猫科の動物たち。

でも、一番興奮したのは
b0243809_23423015.jpg

池。。。

動物関係ないじゃん。



今日は暑かったので素っ裸やパンツ一丁の子供だらけでした。
[PR]
by atgong | 2013-09-21 23:39 | ちゅき

Let me try

勝手に洋服を脱ぎ着したいのは大いに結構。

b0243809_2241456.jpg

何枚ズボン履くの。。。
と思ったら被っちゃった。。。
(部屋が散らし放題なのは見ないでおくれ)

b0243809_22413364.jpg

努力は認めよう。
(着れない~って騒いでた)



最近なぜかHappy Birthdayの歌がブーム。
誰も誕生日近い人いませんが。

はっぴばーすでー 牛乳♪

はっぴばーすでー 豆乳♪

はっぴばーすでー 納入♪

牛乳豆乳は大好きだからわかるけど、
納入。。。?ノウニュウ?
[PR]
by atgong | 2013-09-08 22:35 | ちゅき

雨ふり

雨ふりさんぽ057.gif
b0243809_2148136.jpg


去年のクリスマスプレゼントだったこのカッパ、やっとまともに着て役立ってくれるようになった。
それまでカッパ着ても何故か中までビチャビチャ。。。
(傘もあるけど、それは未だにまともにさせない)

このあと全く同じカッパを着た女の子に遭遇。
女の子はちゅきに興味津々で近づいてきたけど、ちゅきは水溜まりの方がいいみたい。。。003.gif
[PR]
by atgong | 2013-09-07 21:47 | ちゅき

パスタ

ヴィチドーミニのロングパスタ入手!

b0243809_1314225.jpg

長い!中味は折りまげて入っているので1m以上の長さ。
(手で折って茹でるみたいですけどね)
太さ2mmなので生パスタなみのもちもち。折らずにそのままの長さで食べたので食べにくかった。。。
(でも美味しい!!)



ちゅきの夜泣き、なくなりました。
まだ夜中に1,2度ムクリとは起きますが、泣かない!!
漢方はあと二日分だけど、漢方なしでも大丈夫かな?ドキドキします。
[PR]
by atgong | 2013-09-03 13:01 | ごはん