ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親子&イヌ&ネコの生活

今日はちゅきを連れて市のキッズプラザに行ってみた。
ちゅき大興奮016.gif
おかげで程よく疲れてよく眠ってくれます。

家では、手遊び歌の動画を見せていたら、いつの間にか真似してる!!
b0243809_20285982.jpg

今まで集まりやイベントやビデオでどんな手遊び歌をやってもまーーーーーったく興味を示さなかったので心配していたけど、こんなに突然真似をするなんて!!!
かなり感動の瞬間です。
でも今のところ『むすんでひらいて』のみ。。。

ついでにちょっと目をはなしているうちに何やらカチカチマウスをクリックしてるとおもったら
b0243809_20323091.jpg

うおお、ペイントソフトでお絵かき、スゲー!偶然にしてもスゲー!でも勝手に保存しないでね。


そして、あぁ、、今日も眠れない夜がやって来た。
寝るときは左腕にちゅき、右脇にジークを腕枕。
体温高い子供に毛むくじゃら。
暑い・・・。。
そしてちゅきは夜中ゴロゴロ寝返りして布団から畳に落ちて(布団から落ちないように毛布で壁を作ってるけど寝返りで越えていく)
ゴツン、ウワーン(´Д`)
再びゴロゴロして行着いた場所は私のお腹の上。そしてスヤスヤとうつ伏せ寝。
ジークはゴロゴロ喉を鳴らしながら何故か私の腕を甘噛み。
両前足で抱えながら噛みつき、蹴り蹴り。
夜中に起きてトッコトッコ布団の周りをグルグル歩いて、壁でバリバリ爪とぎ、そしてニャー!
明け方、肌寒くなったのでちゅきにタオルケットをかけるも寝返りで全然掛けられない。私も寒いので掛けようとしたらジークがヌクヌクとタオルケットの上で寝てて退いてくれない。
ビーコは野良犬退治に明け方ワンワン。

ぜんっぜん眠れない

全くどいつもこいつも。
老体なんだから労っておくれ。。。
[PR]
by atgong | 2012-08-27 20:19

水入らず

夫が二週間ほどヤボ用で留守なので、私とちゅきとジークは私の実家に避難。

ところがうちの両親は今日から旅行。

というわけで私とちゅきとジークとビーコでお留守番です。

今朝、空港にジサマバサマを見送って、ついでに飛行機見て、ついでにやってたイベントに参加。
b0243809_2131656.jpg

イベントはあまり楽しくなかった・・・。

平日、友達は仕事なので明日から何しようかなー。。。
[PR]
by atgong | 2012-08-26 21:26

ブー。

やっぱ男の子だねえ。
b0243809_21574658.jpg

車大好き。
[PR]
by atgong | 2012-08-22 21:56

爆睡

卒乳して一週間056.gif
眠りが深くなった気がします。
b0243809_21461871.jpg

昼寝時にお気に入りのぬいぐるみを乗せても全く起きない014.gif

眠りは深いけど、相変わらずの寝相の悪さ(寝返り&前進&後退)で夜、親は眠れませんが・・・。。
(親を乗り越えて部屋から出てしまいそうになったり、家具や柱でゴツンしそうになる)
[PR]
by atgong | 2012-08-13 21:51

菌プール

とあるショッピングセンター内のキッズコーナー。
(県が運営補助している)
b0243809_21514656.jpg

ちゅきはボールプールとジャングルジムみたいなお家がお気に入り。
でもここで遊ばせると、今のところ100%何かをもらってきている。。。。

やっと風邪が治ったばかりなので(それも前回ここでもらった)、今回は何かうつりませんよう・・・。
[PR]
by atgong | 2012-08-11 21:47 | ちゅき

夏!

今日は割りとカラリとした天気で気持ちいい!
ということで朝から車で数分の川へ。
家族連れがウジャウジャ。
b0243809_21563299.jpg

ちゅきも水遊びパンツ履いておおはしゃぎ。ずーっとパッチャパッチャしながらキャッキャッと雄叫びあげてました。
b0243809_21564730.jpg

夕方は生まれて初めての花火。
b0243809_21574350.jpg

今日、興奮し過ぎて夜泣きしないか心配です。。。

昨日で一歳三ヶ月になったので卒乳を試みてます。
うまくいけば晴れて卒業!
とりあえず夫がビールを買ってくれたので数年ぶりに飲酒しました。
数口で酔いが回るのが異常に早い。
[PR]
by atgong | 2012-08-05 22:02

お試し

ちゅきがオシッコをする時に、時々前を押さえてモジッとすることがあるので、
試しにトレーニングパンツ(6層)を履かせてみた。
b0243809_2137534.jpg

ブルマーみたい(笑)しかもなんでつま先立ち??
濡れた時にウェーン(ToT)となったから、とりあえず気持ちが悪いという感触が分かる第一歩はクリア。
ま、今年はオムツ取れるのは無理だと思うけどちとこの夏やってみますか。
そもそも我が家、和式トイレだからトイレトレーニング難しい。。。
[PR]
by atgong | 2012-08-03 21:45

券だけ

某大手スーパーのキャンペーンで、AUS往復航空券が当たりました。

が、

一人分のみ。

問い合わせてみたら、同行者が半額になるとかいう特典なし。
2歳以下の幼児同行は無料だけど。
(譲渡も転売も不可)

うーん。

当たったのはうれしいけど、よく考えると
地方だから関空か成田まで出るのが時間もかかるし高くつく。
LCCだから、子連れは荷物も多くなるので委託手荷物代追加は確実だし。。。
ホテルなし、サーチャージ含まないので、それも考えると、、、

ホテル付きのフリーツアーの方がいいかも。。。。なんて思ったりもする。
貧乏旅行は私も夫も好きで、独身ならほいほい行くけど家族で行くとなると普通に楽しみたい。

夫は休み取れるのかな?


だけど何とか考えて旅行計画しますかね!
ちゅきが2歳(運賃有料)になる前に海外行っておきたいとは思ってたし。
韓国とか台湾くらいは考えてたけど
オーストラリアかぁ。片道7時間+国内移動時間+搭乗待ち時間耐えられるかな?

航空券一人分だけど、誰か一人行くなんて選択肢は私たちにはありませぬ。行くなら家族で!

本日のおまけ
b0243809_2137323.jpg

ジークに餌やり。
袋の中のカリカリに手は届かないのに、掴むように手をグーにしてそのままジークの餌箱にポイする仕草をする016.gif
私たちが餌やりするところを見てたのか、いつの間にかマネするようになった。
[PR]
by atgong | 2012-08-02 15:11 | ブログ

積んだ

崩すだけだった積み木も、積むようになってきた001.gif
b0243809_2147729.jpg


ちなみに、いろいろ人まねはするようになったけど、なかなかしなかった
バイバイ
最近やっとできるようになってきた。
早い子は10カ月でしてたりもするけど、ちゅきもやっと。
時々人がバイバイして三分後くらいにバイバイ仕返したりもするけど。
思わず「え。今?(笑)」
と突っ込んでしまう。
[PR]
by atgong | 2012-08-01 21:45 | ちゅき