ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょこん

お昼ご飯の支度をしていた時。
ちゅきが待ちきれないのか、足元をうろうろしていたので、オカズのハムをちぎって渡した。
そしたらちゅきはそれを持ってテコテコ歩いてソファの前へ。
お尻をソファに付けてこっちを見て
「乗っけて」
と言わんばかり。
ソファに座らせたらモグモグ食べ始めた。

おやつの時に、何度脱走して歩き回っても一応いつもソファに座らせていたからかも!と考えたらとても嬉しくなった003.gif

言い聞かせなんてこの時期なんの意味があるのかと何度も思い、とにかく習慣付けようと気が遠くなるように毎日していたことが、こんな急に形に出るなんて056.gif

あまりにも突然でビックリしました。
b0243809_2147473.jpg

この子はもう乳児じゃなくて幼児なんだ!

ほんとに小さな出来事が嬉しい。
この瞬間を、これからこの先また気の遠くなる育児中に思い出せたら励みになるかな。
[PR]
by atgong | 2012-07-12 21:36 | ちゅき

すきあり(>_<)

昨日探していた扇風機のリモコンが今朝、冷蔵庫の中から見つかった。

炊飯器の上にはミニクッション。

そして
ちゅきのマグマグがジークのトイレ(猫砂)に。
トイレに近づかないようにかなり厳しくしていたのに!!
マグマグは廃棄です。。。

ムキー!
どれだけ目をみはってても、ほんの少しの間に想像もつかないことをやらかす!

b0243809_21593990.jpg


物を探す大変さが前にも増してきた。008.gif
全く予想外のところから出てきます。
[PR]
by atgong | 2012-07-11 21:49 | ちゅき

散歩

ちゅきになるべく自力で階段を昇り降りさせるようにしたら(もちろん手を引いてます)、一階に着く頃には凄い疲れてる003.gif
(しかも同じとこ何度も昇ったり降りたりするもんで)
あまり遠くに行かずにほんとに近辺だけでお散歩が終わってしまった。
b0243809_2038668.jpg

一応帰る時も自分で階段昇ると駄々をこねるけど、もう脚があがらない(笑)
今日のお散歩は地上を数メートルしか歩いてないよ。
でも今日は午前中スーパーのキッズコーナーで遊びまくったからそれでいいよね。←アタクシも追いかけ回して疲れたからね。。。
[PR]
by atgong | 2012-07-10 20:33 | ちゅき

今日だけ

Jesse Harrisのライブ行ってきたー。
ちゅきはパパにお願いして、今日だけ楽しませてもらいました。
何年ぶりかのまったりお一人様ディナー。

また明日から頑張れる☆
[PR]
by atgong | 2012-07-09 22:21 | ブログ

オモチャ

ちゅきのオモチャ箱。
b0243809_2130989.jpg

普通のオモチャで遊んで欲しい。。。
(特に除菌ティッシュの入れ物はいつでも大興奮)
[PR]
by atgong | 2012-07-08 21:28 | ちゅき

「?」「!」

最近、私のカバンから

なモノが出てくる。

主にはゴミ

最初カバンから身に覚えのないゴミが出てきた時には



となったが、ちゅきが私のカバンにゴミを詰め込んでる現場を押さえて判明。
b0243809_1656366.jpg

私が見てるそばでもせっせといろんなモノを詰め込んでます。

今は「入れる」ことがブーム。
ゴミ箱にもちゃんと拾ったゴミを入れてくれます。

が、ゴミじゃないものも入れてくれてます003.gif



話は変わりますが。
昨晩、寝ていた私の顔に何かが
ピシャッ
と落ちてきた。
うねっ
としたので瞬間でソレが「生き物」だとわかった。

!!!

とっさに払い除けて飛び起きたら
ムカデだった!!!
(小さい電灯を点けていたから見えた)
隣で寝ていたちゅきの顔近くでうねっとS字にくねっていたので
キャー!
と叫びながら、でもあまりに動転してちゅきを抱えらなかったので
快眠していたちゅきをゴロゴロ転がした。
それでもザザザっとムカデが近づいてきたので、また
キャー!いやーっキャーキャー!きゃー
とちゅきをゴロゴロ転がしたら
親も「何事?」と来てくれて無事退治してくれた。

ちゅきは私の叫び声と意味不明の扱い(転がされたこと)にビックリして、
それからしばらくウエーン(ToT)と泣いて泣いて・・・。
そこから寝かし付けるのはとても大変でした。

私は、、顔の上でウネッとなった感触と、払い除けた時に触れた感触と、あの姿を思い出してはゾゾゾゾっとして眠れなかった。
なんでそんなものがよりによって顔に降ってくるんだー!!!
[PR]
by atgong | 2012-07-07 16:44 | ちゅき

避難

10日前に転倒して痛めたお尻。
やっと病院に行ってきました。

仙骨にヒビが
入ってましたわ。


ということで少しでも力仕事軽減するため、ちゅきと実家に避難。
(うちの親は負担増えるのですが・・・)

b0243809_2219264.jpg


咳もくしゃみも激痛が走るし、もちろん抱っこもウォォーと掛け声かけないと力が入らない。
特に薬は処方されませんでした。
ただひたすら自然治癒力に頼るのみ。

ドーナッツ座布団が必需品。
立ったり座ったりするときにイテテテテテとなる。
これ、端から見たら絶対痔だと思われるな。。。
[PR]
by atgong | 2012-07-05 22:06 | ちゅき

やっとお腹の調子が少し良くなってきました。長いねぇ。かわいそうに。
お天気もこんな057.gifだから籠りっきり。
つまんなそう。
b0243809_21283428.jpg

[PR]
by atgong | 2012-07-04 21:28

猫じゃらし

b0243809_21503116.jpg

掴まれないようにシッポでうまくちゅきをじゃらしてます。
たまに握られてギャッと鳴いてますが。。。
[PR]
by atgong | 2012-07-03 21:49 | ちゅき

ガジガジ対策

あちこちかじって歩くので、きゅうりスティックを持たせてみた。
b0243809_22263778.jpg

嬉しそうに食べ歩き(^^;
ほんとは行儀悪いんだけどね。。。
[PR]
by atgong | 2012-07-02 22:25 | ちゅき