ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イヤイヤイヤー

ちゅーきちくん、未だにお腹の調子が悪い007.gifです。
もう一週間以上。病院に行きましたがまだ治るまでに時間がかかるかも、とのこと。
かわいそうに、ここ一週間同世代の子と遊んでいません(よその子にうつったらいけないので。ってか、そもそもうつされたんだけど015.gif)。ストレスがたまっているのか、イヤイヤが半端ないです。
金曜日には私もイヤイヤとちゅきに対抗。

部屋中の家具の角にはめてあるウレタンをかじって食べたり、柱をかじって食べたり、本やプリントを食べたり・・・。食べるのは自分の絵本だけにしてほしい(もちろん口に入れさせないように注意してますが)。
体に悪そうなものばかり口にするのでダメよーと取り上げると両手ブンブン、
(;>д<)こんな顔してウワーン。

ポットや炊飯器を背伸びして引きずり下ろそうとするのでダメーッ危ない!ヤメテー!と止めると
(>д<)ヤンヤンヤンヤンウワーン

ご飯を食べ終わって、「はい、おしまい」というと
(;>д<)ウワーンアンアンアンーッ

オムツ替えを嫌がるのでオモチャで釣ったら、そのオモチャでガンガン叩いてくる。

あー、こっちもストレスたまるわー。と夫に
今日はお夕飯全然作る時間無かったんだからね!もーヤダ!
と言ったら、スッと買ってきてたケーキを出されてなだめられた。

ということで、今日は朝からずっとちゅきを見てくれて、育児から解放してもらいました。
すみませんね、夫くん。
b0243809_2144123.jpg


まだ言葉が何一つ出てこないんだけど、話が出来るようになると、これ以上にヤダヤダ言いながら反抗するんだろうな。。。と考えるとげんなり057.gif
[PR]
by atgong | 2012-06-30 21:51

任務

集合住宅に住んで二年半。
初めて集金当番がやってきた。これは妻のお仕事。
よりによってこんなズダボロの体の時に。。。
みんな子供連れたり赤ちゃん抱っこして集金してるのを見てたので私もだっこひもでやる予定だったけど、やっぱ今の腰で自分の体重プラスちゅきで階段の昇り降りは無理と判明008.gif

夫が早めに帰ってきてくれたので016.gifちゅきをみてもらって私は集金へGO。
でも日時を事前に告知していたのに居ない家が~。(居ないと分かってたり、居なさそうと思う家は前もって代金届けてくれるんですが)
何度行っても留守。四階の階段八往復しました。明日も取り立てに行かなきゃ。今度はちゅきを抱っこして。。。むかつくわ~。

今日はせっかく夫が早く帰って来てくれたのに。(といっても7時前)
上司に早く帰る理由、
「息子が下痢で嫁が転んだので早く帰ります」と言ったらしい。
間違っちゃいないけどかいつまみすぎ。
[PR]
by atgong | 2012-06-27 21:56 | ブログ

(;´д`)

夫から慰安旅行のプレゼント。

道後温泉ー!
夕食は鯛づくし♪
b0243809_22502597.jpg

念願の鯛茶漬けも食べに行き、
b0243809_22513261.jpg

部屋に経絡マッサージにも来てもらって、普段の育児疲れを慰労してもらい、家族でのんびり楽しんで、、、

というはずでした。

天気は狙われたように
旅行の前後は晴れてたのに。

ちゅきは下痢止めを飲んでいる限りは大丈夫だけど、止めると酷いお腹下し。。。
b0243809_23571560.jpg

(068.gif飲ませてませんよ)

パパはちゅきの相手で腰痛。
(ちゅきが両手を持って一緒に歩きたがるので常に中腰)
夜はちゅきに布団を奪われ畳で就寝。。

肝心のアタクシは。。。
無人の大浴場で転倒008.gif
数十分後、他のお客さんに発見してもらい、無事救助。
岩のタイル張りだったため、傷と打撲で歩行困難に・・・。
階段の昇り降りがいつもの三倍かかるように。

何ですか、一体。誰に呪われてるんですか。

プレゼント送り主の夫はかなり凹んでます。。。
[PR]
by atgong | 2012-06-25 22:18

両足のくるぶし辺りから甲にかけて痛みがひどいので病院へ。
(出産直後も痛んでいたけどしばらくはなんともなかった)
そんなところが痛いなんて、実は痛風なんじゃないかと心配してたんだが。

診断結果
腱鞘炎

足も???

これもホルモンバランスの乱れから。
ここ最近手は少しは良くなってきていたんだけど、起きたては指を曲げてグーが出来ないほど指がパンパンに浮腫んでたりしてた。
ちゅきが
首がすわる頃には
腰がすわる頃には
たっちができる頃には
歩けるようになる頃には
・・・治るはず、と期待をしていた手の腱鞘炎が治らず。
挙げ句の果てには足にもですか002.gif
b0243809_22244981.jpg



ホルモンバランスが元に戻らないと(そのために通院もしたんだけど)どうにもならないらしい。
まさかもう更年期に突入??
手の使いすぎの他に腱鞘炎を発症する人には、妊娠中・産後・更年期になるというけど、結局私はこの全部に当てはまることになるのか。。

毎日エレベータなしの四階、ちゅきを抱えて昇り降りしないといけないのに。

両手両足腱鞘炎。
いったい何の罰ですか。
[PR]
by atgong | 2012-06-21 21:59 | ブログ

ゴロゴロ

ちゅーきちくん、昨日からお腹の調子が悪いです007.gif
今日病院に行ったら
ウイルス性胃腸炎と診断。
(やっと一週間患ってた鼻風邪が治ったばかりなのに)

普段からオムツ替えは色んな作戦で気を紛らわしてるうちにするのですが、今はおしりがかぶれて痛いせいか触らせまいと必死。
イヤイヤとエビみたいにピチピチ暴れるので、オムツ替えに決死の覚悟が必要。047.gif042.gif(ほぼ力ずく)
本人は熱もなく元気です。
b0243809_21294137.jpg

母はオムツ替え終わったら汗だく。

早くよくなりますように056.gif
[PR]
by atgong | 2012-06-20 21:20 | ちゅき

お食事

最近のちゅきの遊び食べで疲労が増す。。。
b0243809_2165516.jpg

つかみ食べは両手で持って、ブンブン振ったらポイッ!
急いでいる時や汁物は親が食べさせるんだけど、必ず口の中の物を手にべっと出して中身を確認。もちろん汁物は駄々漏れです。
食事用スタイのポケットがタプンタプンしてます。
時々なんでこんなところから!という所から角切りおかずやご飯やパンが出てくる。。。

親がわぁぁーと騒いだりコラーと叱ったら、その反応が楽しいみたいでやめるどころか楽しそうに両手をブンブン。
折角作ったのにーとガックリしますわ。。。

私は仕事をしていないから後片付けも時間が取れるけど、仕事持って時間に追われるお母さんは大変だ。
[PR]
by atgong | 2012-06-19 21:05 | ちゅき

コバンザメ

外に出ると弾丸のように飛んで何処かに行こうとするくせに、家ではべったり。
b0243809_2211150.jpg

(追いかけてきている)
b0243809_22113646.jpg

(追いついて嬉しい016.gif)
[PR]
by atgong | 2012-06-18 22:12

Ennui

ちゅきに追われることが多くなってきたけど、反撃できない。
(肉きゅうパンチはするけど絶対爪をたてない)
b0243809_21585670.jpg

アニキはつらいぜ。。。
[PR]
by atgong | 2012-06-14 22:00

コテン

午前中お昼寝しないとランチ中にコテッ014.gif
b0243809_21584893.jpg

(ウツラウツラもしないで突然)

よく食べてよく寝てよく遊んでます。
b0243809_21513110.jpg

(夜中は何度もムクリと起きるけど・・・)
[PR]
by atgong | 2012-06-13 21:44 | ちゅき

獲物

捕ったどー
b0243809_22375082.jpg

実家にて。(ジーク人形です)
ジーが近い将来狩られないよう気を付けなきゃ。

B子の散歩もしました。(Bは動きが激しいので携帯カメラでの撮影はほぼ無理)
b0243809_22382214.jpg

田舎でしょ~
[PR]
by atgong | 2012-06-07 22:35 | ちゅき