ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一歳健診

一歳健診に行ってきました。
9,870g
71cm
先月は10kg超えていましたが、運動量が多いのですっきりしました。
体重は相変わらず超標準。
身長は成長曲線の下方です(>_<)
はみ出そうなくらい。。。
身体的には順調に育ってますが、内面的には。。。まだバイバイもできないし、言葉も何一つ言えません。
まだまだいいよね~。
b0243809_21273297.jpg

[PR]
by atgong | 2012-05-31 21:28 | ちゅき

早く人間になってほしいなー

今日も午前中は育児支援センターの開放しているスペースへ。今日は一歳以上の月齢の高い子用の部屋へ行ってみた。(歩ける子は行ってもよいと言われたので)

が、、、
そこではちゅきが一番月齢が低かったこともあり、他の子たちは意志疎通が出来てるせいか、ちゅきの行動は動物そのもの。あまり他の子に相手をしてもらえなかった。
置いてあるオモチャも難しい物が多かったし。
ちゅきちは一人で
わぁぁぁあああ
キャアァァ
と叫びながら目的もなくテコテコ歩くだけだったり、人のオモチャを奪うだけなので(奪ったオモチャで遊ぶわけじゃない)嫌がられてしまった。。。007.gif
まだ一歳以下の子用のスペースのほうがよかったかも。。。
(そこではちゅきが一番お兄さんでネンネの子たちばかりなので浮いちゃうんだけど)
まだまだ中身はbabyちゃんだから急いで大きい子達と遊べなくてもいいかもね。


今日はちょっと遅めのランチ@ホテルレストラン
b0243809_2262097.jpg

子連れも結構居たけど、みんな大人しくしてた。ちゅきちはやっぱりガチャガチャとあちこち触ろうとしたりぐずぐず言い出して。。。まぁ後はいつもの展開。
b0243809_22151015.jpg

デザートはビュッフェだったので楽しみにしてたんだけど、一巡さえも出来ず。
ほんっとに外食、毎度のことながらゆっくり食べたいと思ふ。。。
[PR]
by atgong | 2012-05-28 21:46 | ちゅき

ウフェヘェ♪

独りで歩けるのが嬉しいらしく
ウヘ~♪ヒュ~♪へへへ~♪
b0243809_21271263.jpg

と叫びながら徘徊しています。
これでジーを追いかけ回すもんだからジーが前にも増して怖がっています。
[PR]
by atgong | 2012-05-21 21:24 | ちゅき

かみきった

赤子の散髪は一発勝負。
暴れるところをチョキ。
(櫛タイプのすきばさみで)
b0243809_2156426.jpg

ドングリみたいになりました。。。
ボクちゃんカット。
[PR]
by atgong | 2012-05-20 21:55 | ちゅき

ニューショップ

夕飯は近所にオープンしたお好み焼き屋(広島風)へ。

綺麗な店内でしたが
b0243809_21185596.jpg

上の具と下の土台、ズレすぎ。
んで平然とサーブされた。
中身も
野菜
そば
トッピングのイカ
全て別々に固まってました(混ざってない)。

修行が足りーん021.gif
[PR]
by atgong | 2012-05-19 21:17 | ブログ

ハンマー男

誕生日プレゼントの木のオモチャ、付属のハンマーがやたらお気に入り。
b0243809_21593654.jpg

ちなみにこれで時々襲われます。
b0243809_220239.jpg

鎖骨やうちくるぶしにコーンと当ててくる時には声も出ないくらい悶え苦しむのでやめてください-。。。
[PR]
by atgong | 2012-05-15 21:57 | ちゅき

集い

午前中、地域の子育て支援センターが開催している集いへ。
今日は激込み002.gif

いろんな人と話をするも、「子供」だけが共通点の人たちと話をするのはつまらないんだよね。。。
子供が大きくなってくるとそういう煩わしい大人の輪に入らなきゃいけないんでしょうね。どーも苦手。発想が子供

ちゅきは楽しかったみたいだけど。
b0243809_21391395.jpg

おつかれちゃん。
[PR]
by atgong | 2012-05-14 21:22 | ちゅき

フォーク

フォーク食べを開始。
b0243809_21574284.jpg

早い子はお箸(ハサミみたいになってるやつ)が使えるそうな。
・・・ちゅきにはまだまだはるか先のことですな。
[PR]
by atgong | 2012-05-13 21:56 | ちゅき

この日に思うこと

もうあれから二年、歳月が流れました。
二年前の今日、私は小さな男の子を娩出しました。
小さいながらも陣痛はしっかりあって、出産と同じです。でも一つ違うのは、その子は生きていないということ。
数時間後、その息をしていない横たわった我が子に対面しましたが、あの時のことは一生忘れることはないでしょう。

それからは苦しかった。
喪失感。
自分の子に注ぐはずだった愛情のやりどころがなくて毎日ジークを撫でて泣いていた。
そんな私をみて夫も泣いた。
手続き等(うちの町には火葬場が無いため、手続きが煩雑)で役所に出向いたり書類取り寄せの問い合わせをしなければいけないのに、悪徳葬儀屋にあたってしまい、やり取りをしているうち精神的にもボロボロになってしまった。(夫がその会社に怒鳴り込みに行った。ちょっと脅迫じみた手紙を配達記録で送ったり。。。)

あの時には、今の平和な日がくるなんて全く思っていなかった。
でもあの辛い日々がなければ、私たち夫婦の絆もこんなに強くならなかったかも。
夫への感謝の気持ちはこんなに強くなかったかも。

私たち夫婦が後悔していることが一つあります。
それは一人で何も持たせず逝かせてしまったこと。
病院によっては遺体と一緒に赤ちゃんの服や人形などを棺に入れられることを教えてくれるらしいけど、 私たちは何も知識がなく、私たちはただ病院側の言うがままに従ったので我が子はそのまま葬儀業者に渡ってしまった 。一人で何も持たず、寂しく逝かせてしまった。火葬後は遺骨も残らなかった。
未だに悔やんでも悔やみきれません。

私たちはこの世に迎え入れることが出来なかったちゅきのお兄ちゃんに毎月家族で挨拶をしにいっています。
私たちみんなが元気でいることの報告、見守ってくれますようにとのお願い、そしてお兄ちゃんが寂しくないように。
b0243809_22401468.jpg

[PR]
by atgong | 2012-05-12 20:30 | ブログ

実家滞在二日目

今日は実家に置いてあった私の独身時代の洋服等を処分しにリサイクルショップに行ってきました。結構大量に良品を持ち込みましたが、買い取り価格867円なり。ははは。
ま、買い取り拒否されないだけましかな。多くが古いのでこの価格になったらしいので(中には新品タグつきのものもあった)、もっと早く売っておけば良かった。。。

ちゅきは10歩ほど歩けるようになりました035.gif
世界も違って見えるらしく、あちこち行っては手が届くようになった所の物も取っては口へ。目が離せません。

明日、おうちへ帰りまーす。
今回の滞在も楽しかったね。
b0243809_22101241.jpg

ジィジとバァバは今日もグッタリ疲れてるよ。。。

本日のおまけ
ジークが置物化
b0243809_22114261.jpg

[PR]
by atgong | 2012-05-11 21:59 | ブログ