ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

再会

一年以上振りに糸まんまさんと再会056.gif
彼女は私が大学(医学部)で働いていたときの後任者です。
今は二人ともママに!

ちゅきは糸まんまさんとこのみかちゃんとオモチャの奪い合いをして負けて、エーンって泣いてました。
b0243809_21563896.jpg

b0243809_21474638.jpg

ちゅきの方が二ヶ月お兄さんだけどね。。。
家での暴君ぶりはどこへやら。
ほんと内弁慶なんだから(;´д`)

みかちゃんは眠いとスーっと眠りについてました。
羨ましい・・・
いつになったらちゅきは寝グズリが無くなるんだろう。


今日はパパが早く帰ってきてくれたので、毎月恒例のお参りへ。
b0243809_2154736.jpg

日の入りも遅くなりましたな。
7時位だけどまだ明るかったよ。


今日は久しぶりの遠出で、糸さんとの話も楽しくてほんと、楽しかったわ。
こういうリフレッシュは親子共々必要だね。
[PR]
by atgong | 2012-04-12 21:36 | ブログ

ちゅき→出す
b0243809_2265415.jpg

親→入れる

ちゅき→出す
b0243809_2281672.jpg

親→入れる

ちゅき→出す
b0243809_2285171.jpg

親→入れる

ちゅき→怒る033.gif

それならと
ちゅき→気が済むまで本棚の本を全部出す
親→全部出るまで待機した後入れる
ちゅき→怒る033.gif

これが最近の日課。
疲れるわ~。。。
[PR]
by atgong | 2012-04-10 22:06 | ちゅき

絵本

うちの母親が
「ちゅきくんに絵本買ったよ~053.gif
と三冊もってきてくれた。

二冊はボタンを押すと歌が流れる絵本。
益々賑やかになります・・・。

一冊は
「表紙が凄く可愛くて、中身見ずに買っちゃった060.gif
b0243809_2137439.jpg

ボクものがたり
という絵本。

でもうちに来て初めて目を通して衝撃受けてました。
切ないお話の本でした。
犬の殺処分問題を題材にした話。。。
私も読んでて悲しくなりました。

いくらなんでもちゅきには早すぎます。。。
持って帰ってもらいました。
普通中身見て買うでしょうが!!
[PR]
by atgong | 2012-04-06 21:33 | ちゅき

11ヶ月

今日で11ヶ月067.gif
b0243809_21501066.jpg

鼻風邪引いてます040.gif
[PR]
by atgong | 2012-04-04 21:48 | ちゅき

動物園

最近整体に行っていなかったので、今日はちゅきを見てもらって午前中にタイ式マッサージに行かせてもらいました。
近所にできたタイ古式マッサージ屋さん。あまり痛くなくて、いいんだか悪いんだか・・・。
でも腰は少し楽になりました。

ちゅきにお昼を食べさせた後、夫のテニス仲間のバーベキューお花見にちょこっとだけ参加。
まぁ、ちゅきの御披露目が主な目的。
ちゅきは中学生にもみくちゃにされ、おねーさんに拉致され、おじさまに遊ばれ、最初は泣いてたけど楽しんでたようです。
でも私達は肉をたらふくいただき、すぐおいとまいたしました。

今日のメインイベント、動物園へ035.gif

動物園に着いた時間がおそかったので、一時間半ほどしか居られませんでした。
b0243809_21533827.jpg

b0243809_21552371.jpg


まだ興味もないみたいなので、雰囲気だけ楽しんでもらいました。
トラだけなんとなく反応してたのは、ジーに似てるから?かな?
b0243809_21565864.jpg


慌ただしく動物園を後にし、帰りにはまた嫌いな休日のスーパーでお買い物。とても疲れた1日のようでした。。。
b0243809_215815100.jpg

[PR]
by atgong | 2012-04-01 21:40 | ブログ