ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか土曜日

近くの森林公園でのんびり。
b0243809_2210186.jpg

でもちゅきちは始終ボーロの入った入れ物を開けようと必死でした。
森林公園内の昆虫館でも蝶々を美味しそうに見て・・・。
b0243809_22115411.jpg

何よりも食い気064.gif
親に似たのでしょうね。

夕方は木のオモチャばかり扱っているオモチャ屋さんで沢山遊ばせてもらって、来週迎える一歳のお誕生日067.gifにあげるプレゼントを選びました。
遊ばせてもらえたので、どれがいいかわかりやすくて助かったっす003.gif
[PR]
by atgong | 2012-04-28 22:06 | ちゅき

対決

アンパンマンvsチンピラ
b0243809_227564.jpg

[PR]
by atgong | 2012-04-27 22:05 | ちゅき

グースカ

最近やたら寝るようになった。
今日は昼寝2時間半。
あまり寝るとどこか悪いんじゃないかと心配になる。
b0243809_21252731.jpg

ジーがちょっと騒いでも起きなくなった。
b0243809_21261417.jpg

いつも逃げているくせに、ちゅきが寝るとソーっと近づく
[PR]
by atgong | 2012-04-26 21:22 | ちゅき

アイロン

片手で持てるよ
b0243809_227146.jpg



本日のおまけ。
ネコ好き053.gifにはたまらない016.gif
じゃれ噛みショット
b0243809_2281832.jpg

[PR]
by atgong | 2012-04-25 22:06 | ちゅき

ナデナデ

ヤボ用があり、ちゅきと私の実家へお泊まり♪
ちゅきは実家にある【ジークぬいぐるみ】でナデナデの練習。
b0243809_2221341.jpg

過去にも頭ナデナデの練習してました。
b0243809_22221487.jpg

早くソフトタッチで本物のやジーをナデナデできますように。
b0243809_22233553.jpg

[PR]
by atgong | 2012-04-24 22:02 | ちゅき

GO

某公共施設にて
b0243809_21354875.jpg

GO→ は誰かの手書きの落書き。

下の方に

GOGOジェット
アースジェット
トリガーノズルだー

の他、複数の人によるGOネタの落書きだらけ。
小さくて見えませんが。
ネタ的に古いので結構前からこの落書き付きで貼られているもよう。
事務局の人間が見てないとは思えない目立つ場所ですが、ずっとこのままみたい。
ユルすぎます。。。


本日のおまけ。
b0243809_21445968.jpg

ぐりとぐらはまだ早すぎで全く興味なし。
このまま踏み倒して素通りでした。。。
[PR]
by atgong | 2012-04-20 21:35 | ブログ

体が~

只今体があちこち筋肉痛。
昨日、アフタービクスという産後の人が子連れで行けるエクササイズに行ってきたんだけど、ちゅきがウロウロして人の邪魔をしていたので抱っこでエクササイズ066.gif
ちゅきも10kg超えている(意外と)ので、この負荷はさすがにきつい。
最初はエアロビで途中からカーヴィーダンス。
私も調子こいてノッていたら070.gif、最後はグダグダ。
最後のクールダウンではちゅきを野放しにしたらハイハイで遠征してインストラクターのお膝にちょこん。
人懐っこくなったものです。。。

今日はそんなわけでだらだら。
多分本格的筋肉痛は二日後に来そうだが。歳には勝てないねぇ。。。


本日のおまけ。
b0243809_2222784.jpg

ジー、追い詰められる。
[PR]
by atgong | 2012-04-18 21:59 | ブログ

歯医者

今、私は歯医者に通っています。
毎回ちゅきを連れて、私が治療中は衛生士さんや受付の方に見てもらっています。
今や慣れたもので、歯科に着くとちゅきはみんなに愛想を振り撒いて010.gifいます。
b0243809_2155022.jpg

私は二年歯科に行っていなかったので、虫歯が悪化。

痛い思いをして矯正したので虫歯には気をつけていましたが、、、その努力も虚しく、神経を抜く治療をしました。
被せものをする段階で、被せものの中の土台をどうするかという話になりました。
私は日中歯軋りでリズムを刻む癖(?)があるため、歯根に圧力がかかりにくいファイバーコアポストを勧められた。
その名の通り、繊維で出来ているそうで、噛み合わせた時に歯根にかかる圧を分散するんだとか。
但し保険適用外。
悩みました。一週間悩み、そしてファイバーコアに決心しました。
お代23000円なり。。。

お財布は非常~~に002.gif痛かったですが、これでまた歯を大事にするいいきっかけになったと思います。
ちなみに専業主婦なので自分の貯金から。。。
ますます子供には健康な歯を願うばかりです。
[PR]
by atgong | 2012-04-16 21:52

歯磨き指導

今日は親戚の家に私とちゅきだけ遊びに行きました。
大人数にもみくちゃにされてもニコニコのちゅき003.gifでした。
歯科医(小児歯科)の従兄に歯磨き指導をしてもらいましたが、肝心な時にグズグズ眠たくなって指をくわえて歯ブラシが入れられなかった・・・。
でも、今は甘いものも特に食べさせていないのでそんなに神経質にブラシでゴシゴシしなくてもいいと言われました。今まで通りガーゼで歯を拭うくらいで当分はいけるそう。
私が虫歯持ちなので、子供には健康な歯でいてもらいたいと結構気にしてたのですが、まぁ今のところは問題ないみたい。

夕方からパパと合流してお魚が美味しいお店でディナー。
ちゅきは最初は近くにあった水槽の魚に興味津々027.gifでしたが
b0243809_22181259.jpg

b0243809_2218521.jpg
デザートの苺のタルト。親は甘いもの食べるんです
やっぱりグズグズ言い出したので落ち着かなく、私達は早食いで終わらせて店を後にしました。
ゆっくり外食するのはまだまだですな。。。
[PR]
by atgong | 2012-04-15 21:59 | ちゅき

パン

うわぁぁぁぁー。
やってもーたー。
ホームベーカリーでの製パン。
砂糖と塩を入れるの忘れた。
b0243809_2291936.jpg

小麦粉と水だけ。
天然酵母なので乳製品不使用
ガッチガチでどでかいクッキーみたいです。
責任とって私が毎日お昼にいただきます。。。毎日フレンチトーストかな・・・。

本日のおまけ。
b0243809_2213817.jpg

つかみ食べさせているんじゃなく、勝手にお椀に手を入れてぐちゃぐちゃやってます。
[PR]
by atgong | 2012-04-13 22:07 | ごはん