ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スプラッシュ!

閲覧要注意040.gif



b0243809_11405851.jpg

離乳食スプラッシュ。
きったなーい。。。
[PR]
by atgong | 2012-02-27 11:39 | ちゅき

おっさん

携帯チェックしてるおっさん。
髪も7:3にしてみました。
b0243809_21341815.jpg

[PR]
by atgong | 2012-02-25 21:34

9ヶ月健診

体重9.17kg
身長70.8cm
成長曲線ど真ん中の超標準児035.gif
b0243809_1832455.jpg

[PR]
by atgong | 2012-02-21 18:29 | ちゅき

ランチ

結婚前によく行っていた天然酵母のパン屋兼カフェカントリーグレインにランチしに行きました。
b0243809_21342633.jpg

b0243809_21395235.jpg

(外は凄い雪)

何年ぶりかで、私はワクワクしてたのに、なんだかちょっとサービスの質が落ちたのに興ざめ。
人気で客が多くなってるのはいいけど全然さばけてないし、システムが悪すぎ。
一時間近く待ったけど、夫は期待以下だったとの評価。
私もこれだったら次はもう行かないかなー。
b0243809_21424699.jpg

それでもちゅきは食べられる物があったので喜んでました。
安全な食材を扱っているためか、赤ちゃん連れが多かったです。
[PR]
by atgong | 2012-02-19 21:26 | ごはん

パパのお遊び

b0243809_905195.jpg

[PR]
by atgong | 2012-02-18 08:59 | ちゅき

義母から

義母から携帯に電話があった。
「今日のためしてガッテン視るのよ。腱鞘炎についてやるらしいから」とわざわざお知らせしてくれた。

で、みましたが、私にとって目新しいことは何一つなかったとです。。。

ちゅきが一人歩き出来るようになったら治るかな。。。
b0243809_21404560.jpg

ちゅきは六本目の歯が生えてきました。
[PR]
by atgong | 2012-02-15 21:26 | ブログ

バレンタイン

超濃厚チョコレートケーキを作ってみた。
スコッチ入り。
b0243809_215992.jpg

やっぱ赤子が居るとスポンジケーキ焼くのは大変だ。
[PR]
by atgong | 2012-02-14 21:57 | おやつ

この数日

1月31日、夫の職場でインフルエンザ発生。

2月1日、夫が咳き込み出す。病院で検査するもインフルエンザ陰性。

2月2日、元々私はこの日に実家の近くで用事があったためちゅきと外出。
すると夫からそのまま戻ってくるなとのお達しが。。。
夫の熱が上がり、病院へ。

結果 インフルエンザA型

2月3日、私が繰り返しの嘔吐。微熱があり、病院へ。

結果 急性胃腸炎。。。
インフルエンザ検査は陰性。
その後も繰り返し嘔吐が止まらず、熱も高熱に。

2月4日、高熱が続く。

2月5日、やっと38度台に。
この夜、ちゅきが発熱。
休日診療所に問い合わせると
「うちは8時までです。すみません。」と。
もう一件の救急診療所に問い合わせると
「うち、小児用の薬置いてません。
」とのこと。

その晩は夜通しちゅきの頭を冷したりなだめたり、もう気がきじゃなかった。

2月6日、病院へ。
結果 ちゅきも私も インフルエンザA型
そしてうちの母も発熱していたので検査するもインフルエンザは陰性。ただの風邪。

私は峠を越したのでそのまま何も処方してもらわなかった。
ちゅきは、医師から何度も確認され、私も悩んだタミフルを処方。
5日間は服用をやめられないとのこと。

今二日目です。
ちゅきは今朝方は熱が上がったけど落ち着いてきました。
峠を越したかな。ホッとしました。

ところが今度は母の風邪をもらったらしく私が違う症状で発熱。
未だに微熱が続いています。

それにしても一体何なの。今年に入ってから何度熱を出してるのか。。。
誰かに呪いでもかけられているんじゃないかと思うような惨事です。

(あーこんな長いの書くのしんどー。)
[PR]
by atgong | 2012-02-07 23:43 | ブログ

くんくんくん

昼寝をしているときに様子伺い。
b0243809_19452037.jpg

[PR]
by atgong | 2012-02-01 19:43 | Sieg