ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末年始

夫の実家に帰省中。
b0243809_13492628.jpg

せっかく親族へちゅきをお披露目する機会なのに鼻風邪でおはなジュビジュビ。
[PR]
by atgong | 2011-12-31 08:04 | ブログ

まだまだ

実家に滞在中。
b0243809_14482256.jpg

b0243809_14483332.jpg


夫はヤボ用で関西に滞在中。
この寒波、連日車中で寝ている夫が心配。
[PR]
by atgong | 2011-12-26 14:47 | ブログ

実家での出来事

ちゅきとジーが急接近。
b0243809_15471022.jpg

そして私と母、戦争勃発。
あぁ実家に居るんだなと実感。
[PR]
by atgong | 2011-12-23 15:46 | ブログ

居候

ちゅきとジーを連れて、うちの実家に居候。
b0243809_111649.jpg

b0243809_11161357.jpg

東広島は寒いです。
[PR]
by atgong | 2011-12-22 11:14 | ブログ

クリスマス

事情があり、我が家は今日がクリスマスディナー。
ご飯はほぼ出来合いや簡単にできるもので、デザートだけ手作り。
b0243809_21492060.jpg

ベリーズチーズケーキ。
ホールを一人四分の一づつ食べました。うぇぷ。
明日までに全部消費予定です。
うぉぉ。

ちゅきはここ数日、片目が二重。
b0243809_21543398.jpg

生まれた時はくっきり二重だったんだけどね。よく顔が変わります。
[PR]
by atgong | 2011-12-20 21:47 | ごはん

結婚記念日

今日は結婚記念日。
式を挙げた三瀧荘でディナーをしました。
b0243809_22161451.jpg

b0243809_22225374.jpg

個室にしたので(ベッドまで用意してもらった)落ち着いて食事が出来るかと思いきや、やはりちゅきはグズりだし、普段の食事のように。。。
特に今日はお昼寝が少なかったから眠くてしょうがなかたみたい。

早く家族みんなで食事が楽しめるようになりたいね。
[PR]
by atgong | 2011-12-19 22:14 | ごはん

コーヒー

広島珈琲のコーヒーゲット。
b0243809_10462966.jpg

ネットではよく見ていたけど、せっかく行けそうな所にあるから実店舗へ。
店の中は事務所みたいな殺風景な空間にショーケースがあり、豆が置いてあった。
ブルマンが400gで6000円とかいうのは手が出ず。
ネットでよく見る
「アンティグアの恋人」
を購入。

とっても香りがよく、後味も好みでした。
でも、まぁ次はネットで買うかな。ちょっと行くには分かりにくく、渋滞するところを通らないといけないので疲れた。。。
[PR]
by atgong | 2011-12-18 10:44 | グルメ

おから

おからが手に入った。
b0243809_2147308.jpg

大量なので
b0243809_2148374.jpg

半分にして
b0243809_2149313.jpg

マフィンにした。
(チョコチップバナナおからマフィン)
あまり膨らまず、見た目スコーン。
でも中はしっとり。

残りのおからは昨日の切り干し大根のおかず(作り置き)に混ぜて新たなおかずに。

ちなみにこのおからはお豆腐屋さんで直接手に入れたもの。(といっても夫が買ってきてくれたんだけど)
お豆腐は一丁200円くらいです。
でもすごくおいしい。
おからも新鮮で豆の風味が残ってて美味しいんです。
[PR]
by atgong | 2011-12-15 21:46 | おやつ

切り干し大根

自家製切り干し大根。
早速炊いてみた。(この時間ですが、もう晩ごはんつくってマス)
b0243809_14121523.jpg

ちょっと干しが足りないのかも。
風味が少ない・・・
歯触りも、、、ちょっと違う・・・。
[PR]
by atgong | 2011-12-14 14:10 | ごはん

イテテテ

b0243809_18542012.jpg

腕枕中~。
手先の血が止まる008.gif
手を引き抜いたら胸ぐら掴んで怒るんだわ。。。
[PR]
by atgong | 2011-12-12 18:53 | ちゅき