ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ごはん( 7 )

パスタ

ヴィチドーミニのロングパスタ入手!

b0243809_1314225.jpg

長い!中味は折りまげて入っているので1m以上の長さ。
(手で折って茹でるみたいですけどね)
太さ2mmなので生パスタなみのもちもち。折らずにそのままの長さで食べたので食べにくかった。。。
(でも美味しい!!)



ちゅきの夜泣き、なくなりました。
まだ夜中に1,2度ムクリとは起きますが、泣かない!!
漢方はあと二日分だけど、漢方なしでも大丈夫かな?ドキドキします。
[PR]
by atgong | 2013-09-03 13:01 | ごはん

一人の時

最近ちゅきとお昼寝ができないので、アタクシ夕方にはぐったり。
ちゅきは何故か朝9時半とかにお昼寝スタートして(私はさすがにその時間に眠くない)起きてからはぶっ通しでどこに行ってもテコテコ歩き回り、お昼御飯の時しか座りません。
行儀悪いけど、おやつも水分摂取も立ったまま。。。
家ではちゅきのために家具の角に付けている緩衝材のウレタンをガジガジ噛んだり猫砂やキャットフードをつまもうとするのでずーーーーっと付いてまわってます。
b0243809_2136329.jpg


ちゅきに労力を費やす分、自分はダレまくりになってきた・・・。
夫が飲みで夕御飯が要らないときはヨッシャー049.gifとばかりに手抜き。
ここんとこのお昼ご飯も、冷凍ご飯をレンジで温めたら、食器も出さずにラップのまま食べたり、簡単なおかずを作って鍋のまま食べてしまうことも。。。
あー。女捨ててるわー。

と思ったけど、よく考えたら学生時代もこんなんだったわ。

何も疲れることをしていなかったはずの学生時代なのに。。。。
[PR]
by atgong | 2012-06-01 21:22 | ごはん

パン

うわぁぁぁぁー。
やってもーたー。
ホームベーカリーでの製パン。
砂糖と塩を入れるの忘れた。
b0243809_2291936.jpg

小麦粉と水だけ。
天然酵母なので乳製品不使用
ガッチガチでどでかいクッキーみたいです。
責任とって私が毎日お昼にいただきます。。。毎日フレンチトーストかな・・・。

本日のおまけ。
b0243809_2213817.jpg

つかみ食べさせているんじゃなく、勝手にお椀に手を入れてぐちゃぐちゃやってます。
[PR]
by atgong | 2012-04-13 22:07 | ごはん

ランチ

結婚前によく行っていた天然酵母のパン屋兼カフェカントリーグレインにランチしに行きました。
b0243809_21342633.jpg

b0243809_21395235.jpg

(外は凄い雪)

何年ぶりかで、私はワクワクしてたのに、なんだかちょっとサービスの質が落ちたのに興ざめ。
人気で客が多くなってるのはいいけど全然さばけてないし、システムが悪すぎ。
一時間近く待ったけど、夫は期待以下だったとの評価。
私もこれだったら次はもう行かないかなー。
b0243809_21424699.jpg

それでもちゅきは食べられる物があったので喜んでました。
安全な食材を扱っているためか、赤ちゃん連れが多かったです。
[PR]
by atgong | 2012-02-19 21:26 | ごはん

クリスマス

事情があり、我が家は今日がクリスマスディナー。
ご飯はほぼ出来合いや簡単にできるもので、デザートだけ手作り。
b0243809_21492060.jpg

ベリーズチーズケーキ。
ホールを一人四分の一づつ食べました。うぇぷ。
明日までに全部消費予定です。
うぉぉ。

ちゅきはここ数日、片目が二重。
b0243809_21543398.jpg

生まれた時はくっきり二重だったんだけどね。よく顔が変わります。
[PR]
by atgong | 2011-12-20 21:47 | ごはん

結婚記念日

今日は結婚記念日。
式を挙げた三瀧荘でディナーをしました。
b0243809_22161451.jpg

b0243809_22225374.jpg

個室にしたので(ベッドまで用意してもらった)落ち着いて食事が出来るかと思いきや、やはりちゅきはグズりだし、普段の食事のように。。。
特に今日はお昼寝が少なかったから眠くてしょうがなかたみたい。

早く家族みんなで食事が楽しめるようになりたいね。
[PR]
by atgong | 2011-12-19 22:14 | ごはん

切り干し大根

自家製切り干し大根。
早速炊いてみた。(この時間ですが、もう晩ごはんつくってマス)
b0243809_14121523.jpg

ちょっと干しが足りないのかも。
風味が少ない・・・
歯触りも、、、ちょっと違う・・・。
[PR]
by atgong | 2011-12-14 14:10 | ごはん