ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ブログ( 64 )

春が来る前に

再びスキー。

でもボクは今日はずっと雪遊び。
誰かが作ったカマクラでヌクヌク。
b0243809_22213548.jpg


そして今日もいたお弁当屋さんのヌクヌクにゃんこ盛り。
b0243809_22224345.jpg

前とは違う面子でした。
[PR]
by atgong | 2013-02-17 22:19 | ブログ

こすこ

costc●が近くにできるというので、会員になってみた。

今まで代理購入してくれるところで利用していて、別に会員にならなくても良かったのだが、折角近くに出来るのと、会費が今なら安いと言うので登録しに仮事務所まで出向いてみた。


でも。。。やっぱり会員にならない方がよかったかも。。。。002.gif002.gif002.gif
って思ってもみたり。


それは立地が問題。
普段でも渋滞する地域、なぜにここに建てる???と思っていた。
だいたい他の地域の店舗は郊外にあって、勿論駐車場は無料。
当然と思われていたこの点、このご近所に出来る店舗はなんと一時間3000円も駐車料がかかるんです。
説明を聞いてる入会者がカウンターのあちらこちらで「えええええっ!!005.gif」と驚いた声をあげているのが聞こえた。私も同じ反応だったし。
ただし5000円のお買上で一時間無料。でも一時間て。商品選んでるうちにあっという間じゃん。
私は思わず、
「あ、自転車で来ればいいじゃん。荷物は配送してもらって」
と独り言みたいに言ったら、スタッフが
「あ、すみません、ここの店舗は配送サービス、今のところありません」と。


更に
えええええええ!

ですよ。
はぁ????

公共交通機関でお越しくださいとか勧めているのに、配送サービスがなければ何にも買えないじゃん。
自転車で行ったとしても子供を後ろに乗せたら、前のかごにしか入れられないし、しかも洗剤くらいしか入らないよ。
はぁぁ???
売りの大型商品買えないじゃん。047.gif

多分この配送サービスに関しては改善されるとは思うけど、無かったら・・・。
平日に車で大量買いして、四階の家までヒーコラ言いながら運ばなきゃいけないのかね。。。

そんならよその店舗で買い物して配送してもらう方がいいかな。
なんだかあまり有り難みがないので、ちょっと萎え気味です。

とりあえず入会してみたものの、オープンは来月。少し様子を見て出向きたいです。
[PR]
by atgong | 2013-02-06 13:39 | ブログ

さっみー!!!
b0243809_224928.jpg

スキー場来たよ!!
でもボクはソリだけど。

b0243809_226411.jpg

途中で寄ったお弁当屋さんでネコが炭火焼きグリルの近くでヌクヌク。
b0243809_227391.jpg

ギュウギュウ詰め041.gif
寒いもんねぇ。。。
[PR]
by atgong | 2013-01-21 22:03 | ブログ

とんど

実家の近くで行われたとんど祭りに参加。
私にとってはめずらしくもないんだけど、夫とちゅきには初めて。
夫は振る舞われる酒類にウホウホ。
b0243809_21672.jpg

ちゅきは熱いので凄く嫌がっていた。。。
[PR]
by atgong | 2013-01-13 21:02 | ブログ

2013年年末年始

遅ればせながら

明けましておめでとうございます035.gif
今年もたくさんの人と出会っていろんな経験をしていきたいです056.gif

お正月は義実家で過ごしました。
ちゅきはずーっと従兄弟(小学校高学年、中学年、4歳)の決闘ごっこに入れてもらい、大興奮。
怪我をしないようにちゅきをガードしながら甥っ子達のバトルに参加していたパパはぐったり。

年明け一日からちゅきは急成長!
「ワンワン」がやっと言えるようになりました。
なんで一番身近なニャンは言わないんだろう???というのはさておき、
やっとの発語に親は大歓喜です071.gif071.gif

年末年始、タップリ遊んでいました。
b0243809_22124228.jpg

一人乗りのトーマス。贅沢。



お正月気分も抜けてきた5日の夜、
ちゅきが唸りだした。
いつものように夜泣きかと思ってあやしていたら
突然の酷い下痢。
「苦しかったねぇ」と腰をさすっていたら
突然ガバガバガバー
と嘔吐。

え、もしやノロ。。。。

と思っても、ちゅきは泣きながらバタバタしてるし、
抱っこしていたから私は吐瀉物まみれだし、
私も夫もそれまで頭に入れていた対処法がすっとんでしまった。

(脱水症状になっていないなら、様子を見た方がいいと教えてもらったので病院には行っていません。かえって今の時期インフルや他の病気をもらう恐れが多いそう。)


どうみてもこの状況、ノロだったらうつってるわ。

と思っていましたが、48時間経過、どうやら私は大丈夫そうです。

が、夫がやられました。

ウーン。恐るべし。

でも、、洗濯とかスチーム消毒とか大変だった。。。週末だったのがまだ幸い。。。
[PR]
by atgong | 2013-01-08 22:00 | ブログ

年越し

今年も北九州の義実家で年越し。
雪が降って寒い057.gif
今年は私もちゅきも熱出さないようにしなきゃね。
b0243809_21485662.jpg

[PR]
by atgong | 2012-12-31 21:46 | ブログ

クリスマスイブ

我が家の事情で一日早く来たサンタさん。
朝起きたらリビングにちゅきのプレゼントが沢山積んでありました。
b0243809_2222388.jpg

(でも実は日用品、必需品がラッピングされていたのでかなり嵩増し037.gif)
因みに私もサンタさんからいただきました。
b0243809_2226627.jpg

チョコレートのアソート016.gif
なぜ熨斗・・・。
(そしてパパにもちゃんとサンタさん来てますよ)

今日はディナー、頑張りました!
この先1ヶ月くらいお料理休みたいくらい頑張りました。
b0243809_22265882.jpg

メインに牛ほほ肉とプチオニオンの煮込みにクスクス添え。
多分今年中で一番の出来(自画自賛010.gif)

今年のケーキはブッシュドノエル
b0243809_22332260.jpg

ロールケーキがあまりフワフワにならなかったので、かなりズッシリとしたケーキになりました。

ちゅきは料理完食!
ケーキも完食(もっと食べたがってたけど)!
本人にとってはまだクリスマスなんて分からないから、なんで今日はいっぱいものが貰えて、ケーキも食べられるんだろう???って思ってるかもね003.gif

おまけ
b0243809_22511479.jpg

ブランコ大好き。でもまだ支え無しでは乗れません。
[PR]
by atgong | 2012-12-24 22:20 | ブログ

ケコン記念日

今年で三度目の結婚記念日を迎えました。

暫くお洒落な所でのディナーは封印しようと思っていたのだけど、夫が問い合わせて子連れOKのリストランテで記念日を祝うことに。
何度も確認したから大丈夫!ということで店内に入ってみると。。。
静かな小洒落た大人の雰囲気008.gif
しかも勝手に個室だと思い込んでいたけど、ちょっと奥まっただけの席。
隣は子連れの家族。(5歳の女の子)

心配は的中し、前菜の頃からちゅきは大騒ぎ。
座らないし、のけ反り「ギョゥェェェ」と変な声。
008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

コースだったけど、「ゆっくり食べられないので巻きで(次々出して)お願いします」
と頼むことに。
ちゅきを落ち着かせるために何度も夫が外に連れて出ていたら
お隣の席の人が
「かなり気をつかってらっしゃいますけど、気にしないで!うちの子なんてもっと酷かったですよ!」
と言ってくださった。
(いや、でもこれで平気な顔はできないよ、、、)

やっとデザートになり、プレートが出てきた。けど、
b0243809_15163584.jpg

え。。。
1st anniversary???
なんだかよくわからないけどお店が気をきかせて(予約の時に結婚記念日って言ったから)なんだけど、勝手に一周年だと思ってたみたい。。。

お店の人がお祝いの言葉を言ってくださるんだけど、デキ婚と思い込んでいるからか、よく分からなくて聞くに耐えなかった。。。
聞いてる私たちも
「は、はぁ。。。あ、あり、が、とうござい、ま、す。。。」
と訂正できなかった。


結婚三周年。
いろんなことに耐えてくれている夫に感謝感謝056.gif
常に家族第一で動いてくれることに感謝です056.gif056.gif
[PR]
by atgong | 2012-12-19 22:17 | ブログ

おくさまかい

毎年この時期になるとあるんです。
夫の会社の奥さま忘年会069.gif。(同じ住宅棟の奥さまだけの食事会。今年はランチ。)
私は入居三年目にして初参加しました。
面倒くさくて今までなんとか理由をつけて断っていましたが、班長奥さんとちょっと親しいので今年は行ってみました。

みんな幼稚園のお子さんがいるので今後ここで幼稚園を探すようになったら非常に助かる情報を沢山入手することができたので、実りある食事会でした。

毎年11月頃に事前アンケートで希望日を出して、その後決定日の出欠を取る。去年も仕方なく参加希望を出してみたら、去年の班長奥さんから電話があって
「参加者、うちとつごんさんだけですけど、どうします・・・?」
って、私だけ???
なんのための事前アンケート??
ということがあったので、今年もあんまり行きたくなかったけど、半ば賭けな感じで参加希望出してみました。

育児中の人(ほとんど)みんな声を揃えて
「ゆっくりご飯が食べられるのが幸せ!!!」と言ってました。
ホントに。久しぶり。ほんのひとときの幸せ。
また家に帰って早食いに戻ります。



昨晩ちゅきのグズグズはずっと引きずってて、夜泣きは酷くて何度もギャーって泣いていました。
パパは昨晩飲みだったから帰ってきて気持ちよく寝たかっただろうに、ほとんど寝れていません048.gif

今日は凄い寝不足なのにちゅきのお守りをお願いして可哀想でした。。
私が留守中も機嫌が悪くて大変だったらしく、どんより。お疲れさまでした。

おまけ
b0243809_23175762.jpg

「蛇捕まえたニャ」
[PR]
by atgong | 2012-12-15 22:24 | ブログ

おっちょこちょい

半年前にやっと予約が取れた私の健康診断。
念入りに問診票に回答し、必要な物も揃えた049.gif
受付の10分前に到着した、ところまではいいけど、、、、

なんか書類に記されている健診センターとやらがどこかわからない。。。
よく見たら

病院が違う

5,6kmほど離れた違う病院だった。。orz

大急ぎで移動したけど、朝のラッシュで渋滞に巻き込まれ、迂回しようとしたら変なところに入ってしまって、Uターンも出来ない細い道。

汗だくでやっとの思いで到着しました。。。
受付日時間が多目に取られていたのが幸い。


それにしても、病院間違い、
なぜか先月まではちゃんとこの病院と認識していて家族にもそこで健診受けるって言ってたのに。。。。なぜか間近になったら違う病院がインプットされてしまった。
不思議すぎて怖い。

何はともあれ、無事健康診断終わりました。
人生二度目の胃カメラも、また上手く力が抜けなくて涙を流しながら受けました。
もう二度とやりたくないです。

病院で用意されたランチは美味でした001.gif
b0243809_2231556.jpg

[PR]
by atgong | 2012-12-07 21:49 | ブログ