人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年

明けましておめでとうございます。

とか言ってみた。。。003.gif


早いもので、今年ももう2月。
気がつけば長いことこのブログを放置してました。

ネタは尽きないのですが、なにしろワタクシのこの性格。なかなかじっと画面に向かって文章を作るのが我慢ならなくてですね(以下省略)


前回の記事からの変化でも書いておきます。

ワタクシ、バイト始めました。
昔なつかしインド料理店。嬉しいことに徒歩圏内。
ちゅきちが幼稚園に行っている間だけ、しかも週3日だけ(自分の時間も欲しいので)お願いしま~す、となんともユルい就労意欲を受け入れてもらえました。
オープニングスタッフなんでね。経験者優遇という強みがありました049.gif。←そう経験者いないでしょ。
賄いのインド料理を毎度10分で食べなきゃいけないという厳しさ(?)はあるものの、非常に楽しいです。
店の経営やスタッフたち(ネパール人)のために色々調べたりするのが、なんか懐かしくて。
もめ事もありますが、まぁ気が向いたら書きます。


035.gifちゅきち、98cmまで大きくなりました。
2015年_b0243809_13144147.jpg


おしゃべりも上手になりました。
トイレも一人で勝手に行ってくれるようになりました。幼稚園の力は偉大なり。
心配事もあります。
三歳児検診、幼稚園の先生、園長先生から指摘が何度もあり、二度発達の専門家に診ていただきました。
やはり昔から気になっていた聴覚過敏と、今回は視覚過敏も指摘。それらが原因で精神的にも落ち着かないらしい。(まだはっきりと多動症とは診断されてない)
決して常にウロウロして落ち着かないという訳ではなく、心が落ち着いてない、ということらしいです。
よくパニックにもなるし007.gif
(人が3人以上いたらダメ、とか本人にとって嫌な雰囲気の空間とか)
また来月、正式に発達診断外来を受診します。←これが予約できるまで半年くらいかかった。。。

ま、実は私もこんな子供だったらしいので、一応ちゃんと大人にはなれるということで少し楽観視してますが、
多感な時期に非常に社会に適応出来なくて苦しんだこともあるので、子供にはそれが軽減されるのであれば必要な療 育は受けさせたいと思っています。
こういうことも早い段階で気がついてもらえて、幼稚園に感謝感謝です。

夫くんはまた最近仕事が激務で、この半年でちゅきの体重と同じくらいの体重が増えてます008.gif008.gif
話を聞いてるとストレス半端ない。

おネコのジークは、昨年夏に大手術を受けて(昨年の彼の医療費だけで50万ほど。。)、それからはカリカリキャットフードを水でビシャビシャにして与えなくてはならなくなったので、彼は不満たらたら(美味しくないらしい)、空腹時にはニャンコラ言ってます。エサが入っているにもかかわらず。←今までお腹が空いても大人しく餌箱の前で待っているだけだったのに。
2015年_b0243809_13231189.jpg



と、こんな感じです。

今年もよろしくお願いします040.gif
by atgong | 2015-02-11 12:25 | ブログ