ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩国旅行

10月19日20日と山口県岩国市へ家族旅行へ。
錦帯橋~041.gif私は15年ぶりくらいかな。橋を建て替えてからは初めてです。

夫と何か話が噛み合わなったことで、夫は昔別の女性と来ていたことが判明017.gif
ま、それはいいとしよう。

b0243809_221139.jpg

錦帯橋を渡り、川で遊び、ロープウェイで岩国城まで登るというお決まりパターン。

でも、異常に疲れた。
ちゅきはまともに歩かないし、逆送するし、脱走。
(気分が高揚している時は疲れてても絶対ベビーカーに乗らない)
結局城への山道もちゅきは何度も逆送、捕獲して抱っこを繰り返して親はいい汗かきました。

b0243809_22241992.jpg

岩国城の麓にある吉香神社内の能舞台。
ほとんど使われてないのかな。。。

夜は、やっぱり岩国まで来たら!ということでこれまたお決まりのコースで山賊で夕食!068.gif
b0243809_22253276.jpg

子どもをお膝に乗せて山賊焼きを食べるのは非常~に難しい。
山賊むすびは子供にとりわけるのは非常~に難しい。
一応子供用の食器を出してくれるけど、メニューの内容は全然子供向けなものがないわな。
ま、ネタとしてくるけど決して食事が美味しい訳じゃないから(失礼!)次はちゅきが来たいと言ってから来るかな。
昔はノリで山賊来ることが多かったけど(味なんて全然気にしなかったよ)、やっぱり最近は金額に見あった味のものでないと満足出来ないわ。
年とったねぇ。

お泊まりは錦帯橋のすぐそばだったので、次の日の朝も橋の下をお散歩。
お決まりのソフトクリームも食べたよ!
夫はラーメン味のソフトを食べてましたが(私は普通のミルク味)、これがちょっともらったら意外にもいける!
でも夫にはそれが面白くなかったらしい。はは。

午前中に岩国を離れ、今度は宮島へ。
b0243809_22484738.jpg

厳島神社はカットして、周りを散策。
ちゅきは大喜びで鹿さんと戯れる053.gif
そして宮島水族館。
まさに雑魚には全然興味なし。
スナメリとエイとカワウソ(魚じゃないし)にキャッキャッと反応を示し、触れることのできるコーナーでナマコをむんずとつかんで
ウフッ、ウフッ
て気持ち悪い笑みを浮かべてました。。。

そして。

家に帰って少し休んで、今度は近所の神社の秋祭りへ。
b0243809_22585795.jpg

神楽を少し見て再び帰宅。
(夜8時開演だけど結構赤ちゃん連れが多いのにビックリ)

でもちょっとイッパイイッパイの二日間だったかな070.gif
ちゅきは頭が疲れたのか、ちょっと夜泣きしてました。


親は、、、

つ、疲れた。。。

これ書くのも手が疲れた。。。
[PR]
by atgong | 2012-10-20 22:16 | ブログ