人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pineapple prince

パイナップルが丸々一個298円だったので即ゲット!
ちゅきに目の前でパイナップル解体を魅せたら大喜びでした。
触りたおして周りはべちゃべちゃ。
pineapple prince_b0243809_21521154.jpg

最初、皮ごとかぶりついてベーって出してました。
美味しそうな香りするもんね。

そんなパイナップル王子、最近ますます手先が器用になって
ドアノブも鍵も(捻るタイプやベランダのサッシに付いてる上下に動かす鍵や、引っかけタイプの鍵も)簡単にあけて脱走を試みたり、いつの間にか風呂場で遊ぼうと水を出してます。。。

うちは古いアパートなので今のみたいに複雑じゃないからね。
困ったなぁ。危険すぎる008.gif

アパートのお隣さんは、ちゅきより半年お兄さんがいるけど、一歳半過ぎたら玄関にゲート、ベランダのサッシには別の鍵を取り付けたって言ってました。でないと一回脱走して階段を一人で降りようとして踊り場まで落ちたらしい。。。
怖い。

その他、窓から物を落とそうとしたりすることもあるので、別の意味で危険。

上階じゃなかったらここまで心配しないのになぁ。
by atgong | 2012-10-16 21:50 | ちゅき