ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わんぱく

最近、私が掃除機をかけるときには決まって私のお尻に頭を突っ込んで(なぜ?)着いてくる。←非常に掃除しにくいんですが。。

今日は着いて来ず、大人しくなにやってるか見渡すと、
またやってた!!襖ビリビリ!
b0243809_21472447.jpg

↑しかもワルい顔して004.gif

日に日に破れた所が広がってる。。。
うちはキッチン以外全部和室で、襖で仕切られ、窓には全部障子がある。(築42年の集合住宅なんでね。でも洋間にしちゃったりしてます)
二週間前に障子は張り替えたばかりだけど、もう既にジークとちゅきに突破された。折角ナイロン加工の強いのにしたのに007.gif

襖は小さい破れは和紙のシール等で誤魔化してたけど、それも返って気になるようで更にビリビリ。中の芯まで破られてる。退去時が恐い。。。

近くの棟の窓の障子を見るとビリビリのままにしているところがあるので、きっと子供がいるとキリがないんでしょうね。。。


今日は午前中、地域の育児支援センターの集いに参加。
ちゅきはお話し会や読み聞かせも相変わらず全く興味を示さずテッコテコ歩き回るので、私が付いて歩いていたら、
年配のベテラン保育士さんに
「お母さんはここに座ってじっとしてなさい。私たちがお子さんを見ておくから。お母さんが付いて行くと子供は調子にのって動き回るのよ。」
と言われ、座っていることに。

それでもちゅきの動きが気になって遠目で追ってみると、
よその子供のマグや水筒を片っ端から取り上げ、歯でこじ開けようとしていた。
怪訝そうな顔をするお母さんや苦笑いをするお母さん。そりゃ衛生面で気にする人もいるから嫌がられるでしょ。とっさにちゅきの所に行って止めようとしても、保育士さんたちは
「いいから、そのままにして」
と。
そしてあげくの果てには、私の見えないところで同じように動き回る男の子と正面衝突したらしく、
ゴツ!
わーん(>Д<)
見たら二人男の子(一人はちゅき)が転がって大泣き。

保育士さんが見てくれるっていうから目を離したんだが、、、。
しかも私がついて回らなくても動き回ってましたけど??
こういうことは保育園ではよくある光景らしいけど、、、。(子供一人に保育士一人ついてる訳じゃないから)
こういう実態だったら夫は保育園とか行かせたくないだろうな。←超過保護035.gif
保育園や幼稚園行ったら生傷絶えなさそう。。今日は足の親指の爪が半分剥がれて血が出てたし。
[PR]
by atgong | 2012-07-27 21:43 | ちゅき