ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一歳

ちゅきは今日で一歳になりました067.gif
長いようで早かった一年。
今考えればなぜあんなに苦しかったのだろうと思うくらい辛い日々もありました。
ちゅきが可愛くないと思ったことはないけど、世話するにも思うようにならない体。その情けなさに自分を責めました。
ちゅきをこの世に迎え入れた責任。
私たち夫婦にはこの責任ばかりにとらわれて、なんとしてもちゅきを守らなきゃ、とばかり思ってました。そんな一年でした。

ありがたいことにちゅきはスクスクと育ってくれてます。
数歩、一人で歩くことも出来るようになりました。
この先もあっという間に成長するんでしょうね。いろんな成長の瞬間を見逃さないように、ちゅきとの時間を大事にしなきゃ。

今日はお誕生ということで056.gif、ちゅきにはケーキぽいランチにしました。
b0243809_22225828.jpg
見た目がかなり不細工なのでキラキラでごましてます041.gif
穀物ホットケーキ(きび粉やきな粉など)に自家製ヨーグルトから水切りして作ったクリームを塗って、水洗いした缶詰ブラックチェリーを乗せてみました。中にはお野菜も入ってマス。
エビがアレルギーもなく食べられるようになったので、夜ご飯にはエビドリア♪バターがちょっと多かったかも・・・。
でも今日だけ特別!一歳は特別扱い。
今日はプレゼントも沢山もらってご機嫌でした。
b0243809_2237672.jpg

一番気に入ったのはシュタイフのうさぎ、ポッペルくん。でも持ったままハイハイするのでポッペルくん、床に打ち付けられてます。

これからもいろんなことを経験して、元気に育ってね!
[PR]
by atgong | 2012-05-04 21:55 | ちゅき