ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯医者

今、私は歯医者に通っています。
毎回ちゅきを連れて、私が治療中は衛生士さんや受付の方に見てもらっています。
今や慣れたもので、歯科に着くとちゅきはみんなに愛想を振り撒いて010.gifいます。
b0243809_2155022.jpg

私は二年歯科に行っていなかったので、虫歯が悪化。

痛い思いをして矯正したので虫歯には気をつけていましたが、、、その努力も虚しく、神経を抜く治療をしました。
被せものをする段階で、被せものの中の土台をどうするかという話になりました。
私は日中歯軋りでリズムを刻む癖(?)があるため、歯根に圧力がかかりにくいファイバーコアポストを勧められた。
その名の通り、繊維で出来ているそうで、噛み合わせた時に歯根にかかる圧を分散するんだとか。
但し保険適用外。
悩みました。一週間悩み、そしてファイバーコアに決心しました。
お代23000円なり。。。

お財布は非常~~に002.gif痛かったですが、これでまた歯を大事にするいいきっかけになったと思います。
ちなみに専業主婦なので自分の貯金から。。。
ますます子供には健康な歯を願うばかりです。
[PR]
by atgong | 2012-04-16 21:52