ボケ防止のブログ。夫とスコ猫のSieg(ジーク) と次男坊のちゅきとの生活。長男くんは天にいます。
by つごん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川の字

我が家は今は畳に布団を3つ並べて川の字で寝ています。
赤ちゃんは寝相が悪いとよくいいますが、ちゅきも例外ではなく移動しまくり。
川(左足が私で真ん中がちゅき) が
|ー| になり、←90度回転
T | になり、←私の枕元を通過しようとしている
時に私の上を這って
+ | になる。
なぜか頭が足元を向いてたり、またそこから方向転換して元の向きに戻ったり。(360度回転)
わたしゃ眠れないよ。。。

昨日は夫が飲みで遅く帰ってきた。勿論酔って。
夜中、ちゅきが夫寄りに寝ていて、私はその上に布団をかけていたら、気が付いたら夫がちゅきの布団を被って寝ていた。
思わず
「それちゅきの布団!」
と言ったら
「大丈夫~」という返事が015.gif
何なの大丈夫って!と怒っていたら、今度は寝ぼけた夫がちゅきの毛布まで全部奪って寝ようとしていた。。。
思わず夫を叩き起こしました022.gif
(でも今朝その話をしたら覚えてなかったよ・・・)

夫が飲みの日はちゅきを私寄りに寝かそうと心に決めました。。。
(勝手にちゅきは移動するかもしれないけど)
[PR]
by atgong | 2012-01-31 17:08 | ブログ